ブレない心と釣果が欲しいなら、【ビッグバスパターンアカデミー】を読むしかない!

スポンサーリンク

昨年の10月に購入した田辺さん著の【ビッグバスパターンアカデミー】

クオリティフィッシュ狙いの戦術に絞った内容が書かれている本書ですが、私はこの本を何度も何度も読み返しています。

多分、バス釣りに関して、この本以外に何度も読み返した本やDVDってないです。

 

当てはまっているという不思議

 

2月の釣果としてはちょっとおかしいことになっている私ですが、

 

その釣り方を思い返し改めてこの本を読んでみると、なんとそれはすでに言語化されているんです。汗

さすが田辺さんといったところでしょうか。

 

使っているルアーは違っていたとしても、意図は同じだったんだと腑に落ちると、さらに自信が湧いてきます、ほんとに。

 

 

季節の進行に合わせた戦術

 

この本の特徴は12ヶ月×4週=48通りの攻略法が書かれていることです。

スポンサーリンク

季節の進行に合わせた書き方は、今のフィールド状況を基準に、先を見据えた展開を予測することも、立ち止まって戻ることも可能にします。

 

「もしかたら、1つ先の動きをしているのかもしれない」

「実はまだここまでしか動けていないのではないか?」

 

そんな試行錯誤のヒントになる内容が具体的に書かれているのも、私にはかなりポイント高い部分です。

 

引き続きバイブル

 

今年も新しい釣法やルアーがたくさん披露され注目されています。

ですが、この【ビッグバスパターンアカデミー】には時代に左右されることのない、バスの行動パターンに合わせた普遍の釣法が書かれている貴重な本なのではないかと思い始めています。

様々な情報が溢れている時代の中、その情報に振り回されてしまうこともあると思います。

そのような中でもブレない何かが欲しいと思った方、一度読んでみてはいかかでしょうか??

 

季節感的に春・夏編を購入すればいいような気もしますが、季節の連続性を考えると秋・冬編も絶対外せません。

 

 

それでは!

Thank you for reading!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です