【千代田野郎2020】第4戦。ウェイイン率8割越え。好調な”秋の千代田湖”を倒したのはダレだ?

スポンサーリンク

好調な釣果が続いている9月の千代田湖。

そんなフィールドコンディションの中、【千代田野郎2020】第4戦が開催されました。

水中はもうすっかり秋?そんな”秋”にアジャスト出来たのは誰だ?

 

参加者

 

今回は13名の方にご参加いただきました!

参加者が少ない分、自分に回ってくるバスも増えるってこと。

”いやいや、千代田湖ってそんな釣れるフィールドじゃないじゃん?”

ところが、そうでもなかったんです!

 

ウェイイン率

 

今回は84%とという高めのウェイイン率でした。(11名/13人中)

それを象徴するかのように、リミットを揃えてきた方も7名と、釣りやすいコンディションだったことが伺えます。

…って書いてますけど、私自身は1匹でのウェイイン。汗

攻めるエリア、攻め方によって大きく差が開いたと思われます。

 

順位発表(9位~4位)

 

それでは、まず9位(同率3人)~4位までの発表です。

 

第9位 オサダさん、Sさん、Ryo (400g)

 

おっきく撮ってもらったんです。

しっかり釣って年間2位にをキープ!

(Sさん写真撮り忘れ、すいません…汗)

 

第8位 ナユキさん (700g)

 

粘りの釣りが呼び込んだバスちゃんたち!

 

第7位 Masa (800g)

 

終了直前に50UPをバラしたとか…。悔しそうでした…。

 

第6位 コチさん (850g)

 

前日はお酒をほどほどにしたそうです。笑

 

第5位 マサキさん (900g)

 

晴れたタイミングでホットスポットを見つけて10本以上釣ったとか!?(しかもシャロー)

 

第4位 クボカワさん (1000g)

 

イトウタクミ…?

 

釣り方はそれぞれDS、ネコリグなどなど…。

ナイスウェイインでした!!

 

ではここからは上位3名の発表です。

 

第3位 リョウくん (1100g)

 

努力とネコリグは裏切らない!!

とにかくネコリグの扱いが上手く、丁寧にじっくりアプローチできる印象。

その得意のネコリグを駆使して、試合中8本を釣り上げたようです。

エリア:ダムサイト沖

 

第2位 シブヤさん (1150g)

 

前日の夜は井上陽水を熱唱していたそうです。笑

ジグの扱いに非常に長けており、先週もデカバスをかるーく仕留めてらっしゃいました!

今日も3/8ozのフットボールジグを用いて、試合中5本をキャッチしていたようです。

エリア:ダムサイト沖

 

第1位 テルさん (3060g)

 

釣りも上手いけど、他アングラーへのプレッシャーのかけ方も超絶上手い。笑

 

というわけで、第1戦から4戦連続でぶっちぎりのウェイトで第1位。(私、この写真何枚撮ったかな。笑)

キーパーパターンではネコリグを用いてあっさりとリミットを揃え、その後はデカバスハンティングに奔走。

その最中、沖にいたギルに反応したバスを逃さずに捉え、水中ロープを用いた(カバー?)ネコリグでスパーキッカーをキャッチ。(55cm/2310gでBIG FISH賞でした)

エリア:ダムサイト沖

 

今日はギャラリーも多く、この1本の登場で大いに盛り上がったウェイインでした。

 

秋をきっちり捉えた3名です。

おめでとうございました!!

 

現 総合ウェイト&年間順位

 

さて、第4戦を終えて、残すは11月の最終戦となりました。

ここで現時点での総合ウェイト&年間順位を掲載します。(遅くなって申し訳ありません。汗)

 

千代田野郎2020 年間ウェイト
エントリー名 第1戦 第2戦 第3戦 第4戦 第5戦 合計/g 順位
テル 5600 3300 1800 3060 13760 1
オサダ 1800 1600 0 400 3800 2
シブヤ 0 1600 0 1150 2750 3
コチ 0 1500 200 850 2550 4
クボカワ 0 1100 0 1000 2100 5
リョウ 0 700 0 1100 1800 6
センバ 0 1600 0 0 1600 7
ムラ 0 1600 0 0 1600 7
キクチ 0 1400 180 0 1580 9
クマキリ 0 1300 0 0 1300 10
Masa 0 0 200 800 1000 11
マサキ 0 0 0 900 900 12
ナユキ 0 0 0 700 700 13
Sさん 0 0 200 400 600 14
Ryo 0 0 150 400 550 15
ホサカ 0 500 0 500 16
ウスイ(ト) 0 0 220 0 220 17
ムタ 0 0 200 0 200 18
モリタ 0 0
ソラ 0 0
コヤマ 0 0
ヤマシタ 0 0
ゆとり 0 0
セキグチ 0 0
マキ 0 0
TOMO 0 0
オカちゃん 0 0
ユウキ 0 0
レイちゃん 0 0
イシハラ 0 0
タカベ 0 0
papaji 0 0
スズキ(マ) 0 0
ウスイ 0 0
アベ(八王子) 0 0
スズキ(ト) 0 0

 

最終戦は11/22(日)

 

こう書いていると、1年って本当に早いですね。汗

千代田野郎2020シーズンも最終戦を残すのみとなりました。

この最終戦、一部の方には大人気の1戦で「本当にこれは大会中なのか?」と思わせるほどの、好釣果&ゆったりした時間が流れます。笑

もちろん、最終戦もたくさんのEXゲームをご用意して、最終戦参加だけでも楽しめるようにしたいと思います。

そして気になる…年間第2位の行方も!(1位は、ホラ、ね?)

 

詳細告知は後日ですが、11月22日はぜひ【千代田野郎2020】第5戦へ!!

 

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。