【千代田野郎2018】第4戦 ~ラーメンカップ~。ハードルアーが微笑まない…

スポンサーリンク

”ほぼ”ハードルアーオンリー年間トーナメント、【千代田野郎2018】。

その第4戦が行われました。

参加者の皆様ありがとうございました!

早速大会結果と大会中の様子をお届けします!

 

初秋の陣

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

気が付けば9月ももう少しで終わりですね…。

さて、千代田湖の9月末と言えば…

そう、【千代田野郎2018】ですよね!笑

 

というわけで第4戦 ~ラーメンカップ~の模様を見ていきましょう!!

 

ボート準備中

 

今回は9名の参加者のもと行われました!(1人は初の女性参加者)

ペア船も2艇おり、準備段階からにぎやかな桟橋でした!

 

 

 

 

 

 

本日はヘラブナの大規模な例会もあったので、千代田湖名物のへら師手漕ぎボートラッシュを見届けた後、5:40に出船しました!

競技終了時刻は12:00。

さて、どんな試合が展開されるのでしょうか??

 

千代田湖の現在

 

数日前まで雨が断続的に降り続いていたこともあり、水温低下&クリアアップを前日プラで確認。

 

 

そして当日は予想通り、昼間の急激な気温上昇と夜間の冷え込みで軽くターンオーバー。

 

 

ただ、それもエリアで区切ると水質の良いところと悪いところがくっきり分かれていました。

そして今、一番ビッグフィッシュ率が高いエリアの水質はというと…

 

 

前日とほぼ変化なしでした。

(このポイントにこぞって人がやってきたのは言うまでもない。笑)

9者9様思うがままに…

 

それぞれが千代田湖のビッグバスをあるいは貴重なキーパーを求めてロッドを振り続ける…。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

へら師例会もありなかなか釣りにくい日でしたが、へら師とのトラブルはありませんでしたね。

(一部陸っぱりの方とはあったようですが…)

 

ウェイイン!

 

さてドキドキ・ワクワクのウェイイン!

どんな魚が持ち込まれたのか…?

 

が、フタを開けると想像以上にタフった千代田湖だったようです。

ウェイイン率は9人中3人が釣ってきて、約30%ほどでした。

 

今日のエライ人

 

第3位 Ryo 350g

 

 

前日プラでバスの居所は分かっていたものの、ハードルアーで喰わせられるのかが微妙という懸念の中、今戦のみのルール”7g以上のシンカーを用いたリグのみワームが使える”を用いての辛くも1匹。

リグは7gヘビーダウンショット。ワームは最近絶賛ハマり中のソアリンシャッド縦割りでした。

チャビーペンシルでもキーパーサイズをかけたのですが、ランディング時にまさかのバラシ。泣

「モッテるなぁ~、いやモッテないなぁ~」

 

第2位 テッカさん 800g

 

 

一部では釣りを辞めたなんて噂も囁かれていましたが…。

新しいパートナーをバックシートに乗せながら、その方に見せつけるかのように6本釣り上げ(笑)、唯一リミットを揃えてきました!

さすが千代田湖の主と呼ばれるだけの男。

この日もハードルアーで釣れるとはさらさら思っていなかったらしく、「今日はダウンショットだな」(←これが後に失言だったことが判明する)ということで、7gヘビダン。ワームはレッグワーム2.5インチでした。

「バス釣り、さいこぉーーーー!!」(←言ってない。笑)

 

テッカさん釣り辞めなくて、マジでよかったぁ~泣 from Ryo&モリタ&Sさん

 

第1位 マサキさん 1700g

 

 

1年ぶりの千代田湖釣行。

何すればいいかなぁ~と思っていたところに「今日はダウンショットだな(テッカさん)」のお言葉(これが結果失言となる。笑)をきちんとお耳に入れて、ウィードエリアを7gダウンショットで狙い撃ち。ワームはレッグワーム2.5インチ。

これがキッカーフィッシュの1300gでした。

その後は7gフリーリグ+ドライブスティック3.5インチでキーパーを追加だったようです。

「全てはテッカさんの失言のおかげですwww」

 

ラーメンカップ

 

今回は大会参加者のMURAくんから、日清カップヌードル一箱を協賛いただきまして…。

(MURAくん、ありがとうございました!)

2位は八王子ラーメン、3位はブタメン×2と…つまりはラーメンカップでした!

 

 

上位のみなさん、おめでとうございました!!

 

ガチャガチャも!!

 

 

協賛いただいた商品を使わせていただきました!

H王子のABEさん
H王子のSさん
K口湖のUSAさん

ありがとうございました!!

スーパーマイクロ地方草大会ですが、大会に彩を添えることが出来て嬉しく思います。

 

恒例のゴミ拾い

 

 

年齢もそこそこの大人たちがぞろぞろと戯れているわけではありません。

このゴミ拾いも参加者同士の交流の場だったりします。

 

 

大会ごとにゴミは減っているような気もしますが…

引き続きやっていこうと思います!!

 

大会レポートでした

 

というわけで【千代田野郎2018】第4戦、大会レポートでした。

次回は最終戦 11/25(日)になります。

 

夢をあきらめるな的な豪華?BIGFISH賞や、寒い釣りの後は鍋でもせんかい?(byおかちゃん)ということで、打ち上げを企画したりと千代田野郎最終戦を盛り上げていく予定です!

ぜひぜひ皆様のご参加お待ちしています!!

 

それでは!!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 

 

 

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です