迫る【千代田野郎2021】最終戦の攻略法…?

スポンサーリンク

千代田野郎2021最終戦が今週末に迫ってまいりました!

現在、16名が参加予定です。もちろんまだ参加エントリーは受付おりますので、気になる方はぜひご連絡いただければと思います。(ライブウェルも1台あまっております)

【千代田野郎2021】第5戦という名の最終戦。エントリー受付を開始します。

2021-10-06

さて、ここ数日は最終戦に向けて私も大会運営に関する準備はもちろん、アングラーとしての準備も進めております。

”順位”というのは怖いもので、ちょっといい位置にいてしまうと、どうしても色々と考えてしまいますね。汗

マイゲームを貫き通したい、絶対に外したくない、などなど…そんなことを考えて過ごしております。

というわけで、そんな自分の思考回路を整理するために、4年間のこの時期のウェイインパターンなどを一度まとめてみたいと思います。

使用されたリグ

この4年間でルールが変更している部分もありますが…

2017年   第1位 ビッグベイト ドラッギング
      第2位 ヘビダン
      第3位 メタルバイブ

2018年  第1位 DS(ワッキー掛け)
       第2位 DS(ワッキー掛け)
       第3位 DS(ワッキー掛け)
     *この年はワッキー掛けという縛りでのみライトリグが使えた。

2019年    第1位 DS
       第2位 DS、テールスピンジグ
       第3位 DS、ドラッギング

2020年  第1位 DS
       第2位 DS
       第3位 DS

圧倒的、DS(ダウンショット)のお立ち台率。THE晩秋の千代田湖な結果として見受けられますね。

キャッチ数

次に、先の上位者のうち、キャッチされたバスの数ですが、

リミットメイク(3匹)→7名
あと1本が欲しかった(2匹)→1名
なんとか1本キャッチ(1匹)→4名

スポンサーリンク

おそらく1本釣ればお立ち台にあがる可能性はかなり高くなり、3本揃えればそれはより確実に…。

ウェイト

この時期のウェイトの平均ですが、およそ250g前後ほど。よって3本揃えたら、800gほどになります。(初年度は1750gのBIGFISHが持ち込まれてますが…)

このウェイトが上位に入り込むためのボーダーになるでしょうね。

さてどう攻める!?

DSで確実に3本揃えることが、手堅いであろうということが分かったのですが…。

というか絶対にそうだろうな、と思って先週末はシャローカバーに背を向けて魚探と向き合う日も作ったのですが、

釣れてくるのはノンキーばっかりぃぃぃ!!

こうなると「あーシャローで1発引き当てれば3本分なのになぁ~」となっちゃうんですよね。笑

これは試合当日まで決めきれないぞ…。

あ、もしこの記事を読んでみて、「もしかしてDSで3本揃えれば勝てちゃうの?」って思った方いましたら、ぜひ参加を検討してみてください。笑

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です