【東条湖】通常運転。これが俺の冬のバッシング!!

スポンサーリンク

先日に引き続き、東条湖でした。

正月三が日ボーナスフィッシュはあくまでボーナスとして…。

通常営業気分で挑戦です。

グッと冷え込んだ

正月は暖かったんだなぁ。

久しぶりにTHE冬な外気温。桟橋やボートにもちらほらと霜が降りていました。

水温は本湖が9度前半と、先週よりもやや落ちた程度でした。

これくらいであれば先週と同じ釣り展開で行けば良いかな?とめぼしいポイントにフィッシュローラーのホバストを。

特に反応を得ることもなく、そのまま上流へ向かいました。

冬に限ってはあり?

思い出を追うなと自分には言い聞かせてるんですが、やっぱり貴重な1匹が釣れたエリアは触っておきたい。

これがハイシーズンではなく、冬シーズンなら尚更。

“そこにバスがいたのには理由があるからだ!!“

先週は10時過ぎにエントリーしましたが、今日は9時過ぎ。

太陽の角度的に頑張んで日陰になっている状況です。

“陽が差し込んだタイミング浮いてきたバスだったのか“

今回はノーバイト。やっぱり日光が大事だったんだ!!と決めつけるのは尚早ですが、冬はタイミングってことで何回も入り直しました。

上流は薄氷

そのままグングン遡上していくと、最上流へ到着。

先週よりもさらに減水していたので進めるエリアが減り、干上がったエリアも。

最上流はうっすらと凍ってまして、それを嫌ってか先週このエリアにいた見えバスおろか見えコイもおらず。

そこからやや下ったエリアに溜まっている感じでした。

今回も色々と仕掛けましたが、1番反応良かったのはHOO155F(BETOBETO)でした。

風に乗って雪がちらつく中、色々とやりましたがノーバイト・ノーフィッシュ。

“これぞ冬の私のバスフィッシング“ってことで終了となりました…。

思わず買っちゃったよ

この日の前日、シンカーを買うために黄色いお店に行ったら↓

昭和のスキーウェアを感じさせるレインウェアが!!

そのデザインと若干ダサい感じに惹かれてしまい購入。

さらに色合いに惹かれてケンクラフトのバックも…。

今年は釣りの福袋も買ってなかったので、これをその代わりとしておきます。

福袋よりも満足( ^ω^ )

それでは!

Thank you for leading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。