2月もがんばりました。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

今日は2月最終日曜日。

あっという間ですねー。

来月に繋がるヒントを得ることはできたのか?

果たして、今期初フィッシュは釣れたのか??

 

 

 

 

まずは…

 

ロッドを持たずに、千代田湖を一周。

 

 

 

朝にして水温の平均は5℃前後ってとこでした。

ということで、水温というキーワードは一旦置いといて、次はエリア。

今回メインにしたのは主に取水小屋付近のエリア。

 

 

 

 

 

水温が比較的高めで安定しており、地形変化も豊かなので。

で、フットボール、クランク、ミノーなどで探っていくと、

釣れるわ釣れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミが。泣

 

 

 

身に染みて響く言葉。

 

時間が経ってもヒントどころか、バスの姿さえも見つけられない。

 

 

日が昇るのに合わせて、水温も少しずつ上がっていく。

”なら、魚もちょっとは浮くはずだ!!そしたら巻きでも釣れるはずだ!!”

というのは、僕(人間側)の都合なのでは?

”魚のテンションにいかに人間が合わせれるかが大事になってきますよ”

という古沢プロのお言葉…。

巻きで取りたい気持ちを抑えて、メタルなども投入!!

(今日はとにかく一匹GETしたっかったので。戦略的に。笑)

 

 

それでも、何も反応はなく、時間だけが過ぎていく…。

 

 

 

あれ?え?やらかした??

 

空が少し曇りがかって、風が吹き始めた15時過ぎ。

 

 

このエリアを流しながら魚探を見ると、水温8℃!?

 

明らかにこの一帯だけが、他エリアより1℃以上高い。

そして考える。

この温かいエリアで、身を潜められる場所ってどこだ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだろ。

 

水深は2mもない。

けど、風からも、外敵からも身を守れる。しかも温かい。

ラストはここだと決め、ベイトフィネスジグハイパー1/2oz+バトルホッグをめぼしいカバーに入れて

ひたすらシェイク!!!!

 

 

すると、ヌンヌンと反応?

いや違うか?

ヌゥーっとなってる??

まさか??(ドキドキ)

フッキン・・・あれ、なくなった??

 

巻き取ってみても、フックもズレてない。

枝にもたれかかってたのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ちょっ待てよ!?

 

 

ハサミ片方取られてんじゃんか!!!!!泣

 

 

え?ってことは、あれってやっぱり??汗

 

 

 

だいぶ凹んだー。千載一遇のチャンスぅ~…。

 

 

 

 

バスじゃねぇ、きっとカメに決まってる!!

 

そう思わないと立ち直れない…。泣

 

 

 

 

 

そのまま、釣行終了でございました。

 

 

 

2月もノーフィッシュ!!

 

実に清々しい!!笑

 

 

3月に向けては、今日久しぶりにI字形を投げてて楽しかったので、その辺をメインに据えようかなと思ったり。時期的にもマッチしてますし。

ところが、3月は釣りに行ける日が少ないかも??

し、死んでしまうかもしれない…。笑

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。