いま一度考えて。あなたの命は1つしかないんですよ?

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。

Ryoです。

先ほどまで渋谷にいたのですが、山梨に帰ってきたと同時に、痛ましいニュースが入ってきました。

 

 

自分がメインとしている千代田湖での事故という事で、いてもたってもいられず。

昨日、大分県でも釣りをしていた方も落水し、亡くなっています。

同じ釣りを趣味としている者として無念でならないのと同時に、思い浮かぶのはやはり、

 

なぜライフジャケットをつけないのか?ということです。

 

僕自身もまさに一年前、河口湖でボートから落水しています。

あっと思った瞬間、気づいたら水の中にいました。

ライフジャケット(手動膨張式)をつけてはいましたが、膨張用のひもを引くことを忘れ、パニックになって必死でもがいた

のを覚えています。

しばらくして膨張用のひもを引けて浮上できましたが、パニックになると頭の中が本当に真っ白になるとい

うことがこの経験からよくわかりました。

それ以来、僕は陸っぱりでもライフジャケットをつけています。

釣りは自然相手の遊びです。

危険と隣り合わせであるということを忘れてはいけません。

 

俺なら大丈夫とか、これくらいなら平気だろという過信はあなたを殺します。

ボートに乗る方は当然の義務として、陸っぱりをやる方もぜひライフジャケットを身に着けていただきたい。

これは魚種関係ないですよ。

あなたの命は1つしかないんです。

そして自分を守れるのは、自分だけなんです。

 

ライフジャケットをつける意味をもう一度考え直してください。

 

これ以上、釣りで人が亡くなってしまうという話は聞きたくありません。

 

落水した方の回復を心から願っております。

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です