【ロングワーム】破壊力のありそうなやつらをまとめてみました!

スポンサーリンク

今まで、気にはなっていたけど手を出してこなかったのが、

ロングワームです。

チャンネル登録している黒田健史さんの動画「kuro channel」。

そこに以前、イールクローラー10インチのインプレ&実釣動画がありまして。

これを見て、私はアフタースポーンとかで使ったら面白そうだなと思っていました。

[ youtubeより]

そして、月日は流れ、先日発売開始されたドライブクローラー9インチ。

DoliveCrawler

4月後半の亀山湖釣行でドラクロのパワーを身をもって知った私はあのドラクロのロングワームか!!と胸を踊らせていました。

そしてトドメのオリキンさんのドラクロ9インチでのロクマルフィッシュ@亀山湖。

こりゃもう、買うしかないですよね。笑

<スポンサードリンク>




 

 

ロングワーム、まとめてみた。

 

現在販売されているものや、自分が思いつくものだけになっしまいますが、ここで一旦まとめてみたいと思います。

マグナムシェイキー(ティムコ)

琵琶湖のウィードエリアで爆釣必死のバルキーストレートワーム。水押しの強さが良いとか?

10インチカットテール(ゲーリヤマモト)

 

ご存知、釣れるワーム、カットテールの10インチ。生命体比重は伊達じゃない!!

スポンサーリンク

 

ボウワーム12インチ(EVERGREEN)

同じサイズで高浮力モデルもラインナップされてます。

 

イールクローラー10インチ(イマカツ)

黒田さんの動画で解説されていたやつ。”ウナジュウ”ってやつですね。

 

 

ドライブクローラー9インチ(O.S.P)

大好きなみみずぅもラインナップ。個人的に欲しいのはグリパンチャート。

 

マグナムスワンプクローラー6.8インチ(ズーム)

奥田さんが使ってるやつ。15本入りってのがお得。

 

ウドゥン(クオン)

 

 

 

今回とりあえず買ってみたのは…

10インチカットテール!!

自分としてはドラクロとイールクローラーのどちらかで悩んでいたのですが、たまたま黄色いお店に中古で売ってましたので。笑

ロングワームの入門として、申し分ないはず。

ヘビー級の生命体比重…楽しみです。

リグで思いつくのは、今のところテキサスかネコリグか。

また後日使用感もお伝えできたら、と思います。

<スポンサードリンク>







≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です