Sound of BassFishing~バス釣りでアガる音~

スポンサーリンク

本日もご覧いただきありがとうございます。

Ryoです。

今日…寒すぎです。

私は10月中旬くらいまでは、半袖半ズボンで仕事してるのですが、思わず長ズボンを履きました。笑

 

日中は日差しもあって暖かい時間もありましたが、いかんせん風が冷たくて…そんな1日でした。

 

 

釣りをしている時に聞く音

 

無意識に、聞き流してしまう音がほとんどだと思うのですが、振り返ってみると、「この音聞くとテンション上がる!」とか「俺、今釣りしてるわー」としみじみ嬉しってくなってしまう音があるんです。

私の独断と偏見のチョイスですが、ここで挙げていきたいと思います。

みなさんと共感できる音…あるといいな。

 

 

 

朝イチに、ボートが水を切って進んで行く音

 

今日はどんなドラマが待ってるんだろう?

期待に胸が膨らむ音ですね。

 

 

ライフジャケットをつける音

 

カチッとしめて、気を引き締めます。

 

 

バーサスのアッパーパネルを開ける音

 

ガチャッと開けて、ルアー選択を楽しみます。

 

 

ルアーをガチャガチャして、1つ取り出す音

 

トレブルフックが絡みあって取れないやーつを、ガチャガチャッ揺らしながら外します。

 

 

DC音

 

キーィン…

今夏から導入した17スコーピオンDC。

電子音に胸が踊ります。

 

 

ドラグ音(スピニング)

 

ジージー

バスのツッコミをドラグでいなす際に出る音。

ファイトしてる感が半端ないです。

 

 

トップウォーターに出る際の音。

 

バシャン!

水面を割って出てくる面白さにアドレナリン全開。

 

 

羽根モノに出る音

 

カション

それまで規則正しく鳴っていたリトリーブ音が、突然変化する。

羽根モノ独特のパーツありきの音

 

 

ロッドがしなる音

ギュオン

ラインが張って、ロッドが絞られるような音。

 

 

 

まとめ

どうでしょうか?

個人的にテンションが上がるような音を挙げてみましたが…まだまだたくさんありそうです。

こんな音もあるよ、というのがあればぜひ教えていただきたいです!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。