雨なんてウェルカム!!¥1000で揃っちゃう雨を味方につける3アイテム。

スポンサーリンク

週末の雨と高めの気温にウズウズしている人が多いようです。

もれなく私もその1人ですが、こういう時に限って人間側の期待が強すぎてバスの方はそれほどでもないというのは、よくあるやつですよね。笑

 

さて、”雨”ってやつですよ。雨を喜ぶ人ってそうそういないんじゃないか?

ですが、雨に濡れるというのは体温も下げるし、デッキを濡らすし、釣り具も濡らすし…といつもの釣りに比べて面倒なことが増えるという面は確かにあります。

それでも、なお、キミは行くのか? 行っちゃうんだよなー。笑

 

ならば雨と上手に付き合えればいいんじゃないか?ということで、雨の日にボート上に積んでおきたい¥1000で揃っちゃう3アイテムを挙げたいと思います(*^-^*)

 

傘(ビニール推奨)

 

 

湖上は雨を遮ってくれるものがなかなか無いですからね。どしゃ降りになれば直撃ですよ。汗

傘はそんな状況に一筋の光を与えてくれ、”雨が干渉しない世界”をボート上に作ってくれます。

ビニール傘を推奨するのは、傘をさしたままポイント移動をする際に周囲が確認しやすいからです。

フックを無駄に雨に濡らさないようにして交換できるなど、結構メリットありますよ。

 

無駄に濡れないことはレインウェアの体力を温存できるということでもあります!

 

雨の日の【傘】on the Boat。快適でビックリした件。

2017-09-19

 

吸水タオル

 

これも持っていれば活躍する場面が多いと思われるアイテム。

レインウェアの水滴を拭き取るもよし、タックルボックスの水滴を拭き取るもよし…。

吸水力が高いので普通のタオルで拭き取るよりも効率がイイし、拭いて→絞っての繰り返しでひたすら使えます。

スポーツ用品店では水泳グッズの売り場にあります。洗車に使う用の大きいサイズのものもありますよね。

 

 

水を掻き出す桶とかバケツ

 

これは100均一とかで売っているものでいいと思います。私はライブウェルを使用する際は必ずボートに載せています。

排尿する時にも使えるんですよね~。笑

 

まとめ

 

私が雨の釣行時によく使用するアイテムをご紹介してみました。

3アイテム揃えても¥1000以内で揃えられるので、今後も見越して揃えてみてもいいかもしれませんね。

 

それでは!

Thank you for reading!!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。