【千代田野郎】 最終戦の当日詳細&追加ルアー発表。

スポンサーリンク

Processed with MOLDIV

3月から、奇数月で行っていた【千代田野郎】。

週末11/26(日)が最終戦になります。

各戦ごと50UPも持ち込まれ、千代田湖の持つポテンシャルを改めて感じられたわけですが、

最終戦ドラマが起きるか?!

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

今日は1月上旬並みの寒さ…なんて言われましたが、ホントに寒かった。汗

ですが、子どもたちは元気に園庭を駆け回ってました!

まぁ、まぁ私も負けじと走り回りましたけどね。笑

 

詳細

 

今記事は、千代田野郎最終戦に関するルール詳細になります。

参加される方は必ず目を通してくださいね!

 

当日スケジュール

 

6:10 朝ミーティング (大沼荘前)

6:25 5分前出船権利獲得者 競技開始

6:30 競技開始

6:35 5分遅れ出船権利獲得者 競技開始

 

11:30 特別ルール適用開始時刻

12:30 競技終了

〇終了後、ウェイイン、表彰式(今戦、年間)を順次行う

〇13:00過ぎ ゴミ拾い

 

追加ルアー発表

ハードルアー限定の千代田野郎ですが、各戦ごとに追加されるジャンルがあり、戦略に関わるファクターです。

さて前戦、選択権を得たMURAくんより追加されたジャンルは…

 

ダウンショットリグです。

スポンサーリンク

 

タフ化している千代田湖の現状を加味して、神のようなご選択をしてくださいました。

 

 

が、使用にあたってはルールがあります(これが重要)

 

・使用するワーム、フック、シンカー等はケース等を用意し(DSタックル)、ボートに持ち込むタックルとは別にする。

・DSタックルは朝のミーティング時に出場者全員に見せた後、各自車に戻す。

・11:30まで用意したDSタックルはボート上に持ち込むことができない。

神はどうやら出場者を弄んでいるようです。笑

ラスト1時間しか使えないダウンショットをどう戦略に組み込むか、考え物ですね・・・

なおハードルアーでダウンショットをすることは可能です。

*このルールはワームでダウンショットをする際のルールです。

 

豪華景品

 

第5戦入賞者にはもちろん賞品でます!

また、この最終戦で年間優勝者:初代千代田野郎が決まります。

それにあたり、千代田湖界隈では有名なロッドカスタムメーカー”仔連れカスタム様”の提供により、年間優勝者にはロッドが送られます。

仔連れカスタムさんのブログはこちら↓

ロッドは当日のお楽しみですが、ハードベイトオンリーのこの大会を勝ち抜いた方に送るとのことで、巻き物に特化したロッドとか。

これは楽しみです。

 

暫定順位

 

第4戦目までのTOP5のポイントを確認しておきます。

TOP Sさん  20pt

2位 Ryo   19pt

3位 TOMOさん 16pt

4位 オオシタミさん 13pt

5位 おかちゃんさん 12pt

と以降続きます。

 

年間表彰も3位まで賞品を用意してますので、最後まであきらめずに戦って欲しいと思います。

 

その他レギュレーションは

 

こちらから参照してください↓

 

 

 

それでは当日よろしくお願いします。




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です