【VS千代田湖】第2戦。”さかなのものさしやCUP”のエントリーを開始いたします!

スポンサーリンク

H-1グランプリ熱も冷めやらない中ですが、ホームの千代田湖もいよいよ本格的に盛り上がる時期がやってきました!

というわけで【VS千代田湖】第2戦 さかなのものさしやCUPの告知をさせていただきます。

 

第2戦

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人のRyoです。

今シーズンも千代田湖を舞台に年間トーナメントを開催させていただいています。

今年は5月開催を見送ったので、約3か月ぶりとなりますが、圧倒的に釣果が伸びやすい時期であると思いますので、みなさまのご参加をお待ちしています。

 

それでは詳細を見ていきましょう♪

…と、その前に。

 

さかなのものさしや

 

釣りをしている方であれば、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

下北沢で「はんこ8ばん」という店舗を構えていらっしゃいまして、はんこと印刷の専門店になります。

HPはこちらより↓

そのノウハウを活かしてさかなのものさし=(スケール)を製造・販売するようになったようなのですが、普段の売り場ではなかなか目にしないようなものさしが多くあります。

 

 

素材も2種類あり、ターポリン素材とメッシュターポリン素材。どちらにも長所・短所があるようですが、魚へのダメージを最小限にする等の工夫がされています。

小ロットでの受注も可能ということで、チーム名なども入れられるとか。KWZメジャーも作れるのか…フムフム。

スポンサーリンク

というわけで今回は賞品にターポリン、メッシュターポリンのそれぞれをご用意しました(´艸`*)。

デザインはお楽しみに♪

 

タイムスケジュール

2019年6/23(日)
4時40分 千代田湖大沼荘桟橋付近集合
(住所 山梨県甲府市下帯那町827)

参加者ミーティング後、競技開始(5時00分頃を予定)

競技終了時刻 11時00分
計測確認・表彰後、ごみ拾い(千代田湖畔一周、1時間程予定)

13時00分頃解散予定

 

主なルール

・ボートは各自で借りてください。ボート代は1日¥1000共通です。(参加費¥1000とは別)
・釣り上げた魚3匹の総重量で競います。
・ハードルアー、ソフトルアーの使用可能
(エサは使用禁止)
・キーパーサイズは25cm以上
・各自でライブウェルを用意する。
・船内タックル持ち込みは2セットまで
・フットコン、ハンドコン、手漕ぎのみ可能
・ライフジャケット(要桜マーク)は必ず身に着けること。
・帰着遅れ、死魚の持ち込みは-1キロペナルティー
・1位から3位まで戦利品あり。

◯ごみ拾いについて◯
・各自軍手、ゴミ袋大1枚、ごみ拾いトング等を用意してください。
・長靴などが必要と思われる方は各自で判断してください。
・大会及びごみ拾い中は写真を撮らせていただき、こちらのブログに掲載します。載せないで!!という方は教えてください。

 

今戦からのルール

 

あくまで大会を盛り上げようという趣旨でのちょっとした遊び心です。参加者さんであればどなたにも権利があるので、大会時間中に挑戦していただきたいです。

 

早漏野郎

 

試合開始直後から1時間以内に最初にキーパーサイズ以上を釣った方に特別品がもらえるチャンス。

釣れたバスをメジャーの上に置いて、使用したルアーと一緒に写真を撮り、私宛に送信していただきます。(方法はラインやFBメッセンジャー機能を使用する予定)

キーパー以上のサイズであれば、いち早く私に連絡をくれた方に権利がありますので、数分の差で惜しいことになる可能性も。笑

 

遅漏野郎

 

10時から11時までの間にキーパーサイズ以上を釣った方に特別品がもらえるチャンス。

方法は早漏野郎と同じ方法です。

 

誰がアソコを早く濡らすor全然濡らせないのか!???

 

アソコってどこかって?

 

手ですよ。

いやだなぁ、もう。バス掴めば手が濡れるでしょ(´_ゝ`)

 

未だスタートライン

 

3月の終わりに第1戦が行われましたが、なんと参加者全員がノーフィッシュ!!

今シーズンよりポイント制ではなく総重量制にしたので、第2戦から参加する方でも年間優勝が狙えるという展開です。笑

年間優勝者にはRYOGAでっせ♪

これは参加するしかありませんね!

 

ご連絡お待ちしてます

 

というわけであらゆる手段で私に参加表明をしていただいて構いません。

またボートの予約はこちらで行うので、ボート店に直接予約する必要はありません(大沼荘から出船する方のみ)。

参加者も嬉しいことにジワジワと増えている大会ですが、参加者一人一人の顔が見えるというか…アットホームな大会ですので、気軽にご参加くださいね!

 

 

それでは!

Thank you for reading!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です