快適なフィッシングライフを。【ライフジャケット】を新調しました。

スポンサーリンク

気づけばもう 2月ですね。

いよいよライフジャケット着用が義務化になります。

私も迎える日に備えて、ライフジャケットを新調しました。

 

 

快適さ

 

本日もご覧いただきありがとうございます!

Ryoです。

 

ここ最近の釣りに関する買い物はルアーとかではなく、ボート用品などが多くなってます。

より快適に釣りが出来るように。

それをモットーにして揃えるようにしています。

 

今回、新調したライフジャケットは第一に義務化されるからという理由で購入しましたが、もちろん快適な釣りにも繋がると思っています。

 

 

桜マーク

 

今回の着用義務化において、重要なのは国土交通省認定のライフジャケットを着用しなければならないこと。

これまで使っていたのはアマゾンで買ったウエストにつけて使用するタイプ。

でもこれは桜マークがついていませんでした。

従って、買い替えです。

このウエストベルトは陸っぱり用にします。

 

桜マークなんて見られないだろ、と思ってる人もいるかもしれませんね。

私はビクビクしながら釣りはしたくないので、替えます。

これも快適に釣りをする、ということです。

 

 

自動膨張×ショルダー

 

新調に合わせて、ウエスト→ショルダーに。

そして手動→自動膨張にしました。

これで万が一落水した際も、以前よりもさらに安全になったでしょう。

落水しても慌てなくていい。

これも快適さに繋がっていると思います。

 

 

 

千代田湖を愛する野郎共へ

 

というわけで、まだ日程も発表してないところ申し訳ないのですが、

千代田野郎2018は桜マーク付きのライフジャケットの着用を必ず確認させてもらう方向にする予定です…。

これで、もしかしたら参加人数減るかもしれませんが、しょうがないです。

ただ今後ボートで釣りをしていくのであれば、どなたも避けては通れないと思うので、ご了承をお願いしたい所存です。。。

 

 

ライフジャケットは変身ベルト

 

以前、私なりのライフジャケットに対する考えを書きました。

今回のショルダータイプになったことで、仮面ライダーで言うところの”中間フォーム”になったような気分です。

(ちなみに最終フォームはベスト型です。笑)

 

腰でも肩でも変わりません。

着けたら釣り人スイッチを入れてくれるアイテム、それがライフジャケットです。

スポンサーリンク

 

というわけで、 2月からものびのびとバス釣りしたいと思います!!

 

それでは!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です