【日焼け止め】今が狙い目?!きたるハイシーズンに向けて。

スポンサーリンク

釣具屋のワゴンセールを漁るのが好きです。

でも、釣具屋以外のワゴンセールものぞいて見ると、結構使えるものが安く売ってたりします。

きたるハイシーズンに向けて使えるものがあったり?

 

買いすぎた釣具

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

ここ最近、釣具屋巡りをすることが多く、ついあれもこれもと買いすぎてしまいました。

正直、買ってはみたけど、これそんなにいらなかったな…というものまで。

 

 

日焼け止め

 

 

みなさんは夏場の釣りで、日焼け止めは使われてますか?

私は今年初めて、ラッシュガードっぽいもの着て夏場の釣りをしましたが、身体の疲れがなくて、すごく効果を実感しました。

ただ暑いのは事実。

その折り合いをつけるべく、足元は短パン、サンダルな訳ですが、今年もジューシーこんがりに焼けました。

太もも部分が焼けずに白く残ったので、アトムの足みたいになってました。笑

 

去年は結構念入りに体に日焼け止めを塗っていましたが、今年は太陽にさらされる部分が足元だけだったので、「足ならいっか!」という具合に塗らなかったこともしばしばありました。

めんどくさい、ってのもあります。

 

スプレータイプ

 

去年はスプレータイプのもの。

そして今年はクリームタイプのものを使用しましたが、

使いやすいさは圧倒的にスプレータイプでしたね。

特に手が汚れないこと、これがかなり助かる。

だから気軽に使えるんですよね。

 

値段が…

 

日焼け止めって、高くないですか?笑

まぁ身体を守ってくれるものですから「そこは惜しむなよ」って感じですが…

一度買おうとして手に取ると、「…ほう。」となります。

なんか別に高くない値段でも、惜しんじゃうんですよね。笑

 

 

大事に使っちゃう

 

 

値段がちょっと高いと思っちゃうので、実際にしようする時も思いっきり吹き付けられないんです。笑

刻んで吹いてしまうというか…

もう少し安ければ大胆に使うのに。

 

コンビニワゴンセール

 

 

驚くことなかれ、コンビニのワゴンセールはなかなか外せない。

シーズン用品の入れ替えに合わせて、この時期は夏物を大胆に値下げして売っていることがあります。

ボディを拭くデオドラントペーパーとか。

そこに高確率で日焼け止めも置いてあるんです。

 

中古ルアー

 

約1個分の平均値段です。

私の家の近くのコンビニのワゴンセールを覗いたら、たまたま¥430円前後で売られていたので即購入しました。

(メーカー別で買ってみたので、釣り人日焼け止めインプレとかできるかも?笑)

 

でも”使うか分からない、とりあえず勢いで買ってみた中古ルアー”よりも必要性が高い場面が必ずあるので、先行投資のつもりでこの冬に買い貯めておくといいかもしれません。

 

値段比較

 

ちなみに定価は、コーセーが¥460。花王が¥600。

セールは、コーセーが¥413。ビオレが¥430。

 

この差。わずかと捉えるか、お得と捉えるか。読んでいる方の判断にお任せします。笑

 

でも繰り返しますが、使うか分からないルアーを買うくらいなら、購入する価値はあると思いますよ!

 

 

 

それでは!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。