K.W.C(コヤマンワークスカップ)@西湖に参加してきたよ!!

スポンサーリンク

本日もご覧いただきありがとうございます!

Ryoです。

昨日もブログに書かせていただきました通り、本日は西湖で行われた、K.W.C(コヤマンワークスカップ)第2戦に参加してきました。

参加された皆様、お疲れ様でした!

参加者20人中、ウェイイン者は3人というタフな戦いとなりました。

この大会のルールが一匹の重量を競うというものなので、もしかしたらチャンスあるかも!!と、モリタと意気揚々と参加しましたが、見事にノーフィッシュで帰着。泣

というこで、今日の釣行記は、デコ日記になります。

お時間ある方、どうぞお付き合いくださいませ。

 

コヤマンワークス


今大会を主催していらっしゃいます、ショップのお名前です。

 

写真は代表の小山博隆さんです。

店舗ブログはこちらになります。

店舗地図はこちら↓

私はまだ足を運んだことがないのですが、八王子に住む釣り友(アベさん)の計らいで今回のこの大会を知り、参加させてもらうことができました。

<業務内容>
中古釣具の買取&販売
リール整備
デザイン&ステッカー等作成

〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-1-11 Y・Mビル102号
(JR秋川駅北口 徒歩1分)

電話&FAX:042-518-7591
e-mail:koyaman-works@tbz.t-com.ne.jp

営業時間
★月曜日~土曜日 13:00~22:00

★日曜日のみ 13:00~20:00

水曜日定休

★駐車場等はブログよりご確認ください。

 

私も店舗ブログを拝見させてもらいましたが、中古ルアーがかなり気になりますね。笑
行ったら、しばらくお店に居座ってしまいそうです。

そして、アパレルも。
今日、小山さんが着てらっしゃったTシャツもお店オリジナルだったんですね。

写真を通してからでしか、店舗の様子を把握することができないのであれですが、私の感覚でいえば、
いい意味で、用もないのに、つい寄ってしまいたくなるお店な感じ、がします。
きっと小山さんの人柄がそうさせているのではないかと。

今日も楽しそうに大会の進行をされていたり、参加者の方と話をしたりしていました。

近いうちに必ずお店に足を運ばせてもらいます!

大会スタート

では、ここからは(デコ)釣行記になります。

朝のミーティング終了後、6時30分ごろに出船しました。

ボート準備時点から風は吹いていて、ハードルアーしか使わないと決めていた私とモリタにとっては良い条件かと思ったのですが、

想像以上に荒れてました。汗

今回14ftボートを借りましたが、それでも波でボートはゆれるゆれる…

朝の1時間は私はほとんどキャストもままならい状態でした。

 

風裏どこだ

 

とりあえず釣れなくても、キャストをしながらリズムを作りたい。

そう思い、インレット方面の溶岩帯へバウをむけました。
が、同じような考えのヘラ師がたくさーん!!泣

対岸には陸っぱりもたくさーん!!!泣

いま思い出しても、何キャストしてた?と思ってしまうくらい、ほぼ何も出来ずに時間は過ぎました。

 

ウィードエリア、ランガン


結局、これも不発!

しかもここまで、ベイトもバスにも出会わない。

最後の望みをかけて

丸美ボート前(大会会場)

今思えば、タフさを象徴していたのか、帰着30分前にもかかわらず、帰着している方が多かったですね。

私とモリタも最後の集中力を振り絞り、7~8mラインのウィードの上を、ラッピングミノーで誘いますが、万事休す。

そのまま帰着となりました。

ウェイイン3名

私が想像した以上にタフでした。

3位、2位のかたもなんとか1匹を手にしたようでした。

そして1位の方は、丸美ボート前にて6匹以上をかけていたそうで。汗

この発言で、私とモリタは絶望しました。笑

 

ともかく、入賞された3人の方、おめでとうございます!!

 

お待ちかね!

バスが釣れなければ、これに賭けるしかない。

クジ引きタイム!!

アングラーに優しいなぁ、と思ったのは、1回戦のみならず3回戦まであったこと。

おかげさまで、

ラムネひと箱、5150styleのキャップ、アメリカンルアーをGET!!

なんとか心を満たせました。笑

今大会の集合写真。(お店のロゴフラッグも持たせていただきありがとうございます)

まさかのモリタにも5150styleのキャップがあたり、色違いのお揃いで写真に映らせてもらいました。笑

居残り練習

したものの、なにも得るものはなく。

17時にストップフィッシングでした。

 

疲れだけが残る

バスが釣れないってだけで、帰りの片付けも、車内の会話もどことなく重たいですよね。

久しぶりに疲れだけが残ってしまった釣行となってしまいました。

8月の週末も今日で終わり。

西湖フィッシュ、手にしたかったなぁ…

 

 

 

ということで、以上になります!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

・・・最後に、誘ってくれたアベさん、ありがとうございました!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です