【千代田湖】 短時間勝負!それでも釣れたのは・・・

スポンサーリンク

千代田湖にも春が来ているそうで…

そんな情報にあやかり、短時間だけ浮いてきました。

 

大会1週間前

本日もご覧いただきありがとうございます!

Ryoです。

 

千代田野郎初戦が来週に迫りました!

ですが、前日は卒園式なのです…

ということで、おそらく今日が大会前の最後のプラになりそうということで、休日出勤前に浮いてまいりました!

 

水質、水温

 

 

朝方は9.5度。昼前に10.7度でした。

水質も先日の濁りがかなりとれてました。

 

高活性

 

あちらこちらでヘラのもじりや鯉ジャンプ多発!

水の中もかなり賑やかになってきているようでした。

 

その証拠にスレがかりが多くて!

ヘラは2本釣れましたよ。泣

 

今日の反省

 

午前中しか釣りが出来なかったので、エリアを限定したことがミスでしたね。

ここ最近釣果があがっているらしい岬方面には全く手をつけずに終えてしまいました。

スポンサーリンク

 

 

ちょっと行ってみたんですけど、インレットまわりの圧倒的生命感に惹かれてしまい、「こっちはないな」と。

いやー判断を急ぎすぎました。

どんなことがあろうとも、フィールドは出来る限り見て回らないとダメですね。

 

こいの季節

 

そういえば陸っぱりバサーが一気に増えてましたね!

それと同時にカープフィッシュマンも増えてました。

 

写真のように分かりやすくマークを出してくれるかたもいれば、本当に分かりにくい場所から竿を出している方もいます。(写真分かりにくかった。汗)

特にボーターは気をつけたいですね!

 

まとめ

というわけで、千代田湖のバスには未だ触れられず…泣

21日も浮きたかったんですけどねー。

こりゃあ、仕事終わりに陸っぱりするしかないか?

本当、大会に向けてのヒントがなさすぎます!汗

まぁ去年もそんな感じでしたが。笑

 

それでは!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

3 件のコメント

  • はじめまして。ガーミン魚探を調べていたらたどり着き楽しく拝見させて頂きました。当方、現在ストライカープラスの7インチか9インチで迷っております。ブログそのまんまのとおり10万以内というくくりを真似させていただこうと思っているのですが9インチの未練も断ち切れません。。。そこで経験者の意見をお願い致します。7インチでも不都合はございませんか?ご意見宜しくお願い致します。また魚探の記事もバンバンアップお願いします!楽しみにしています。

    • qqqさん、コメントありがとうございます!

      魚探の画面サイズ・・・悩みますよね。
      正直、7インチ画面で小さいなと思うことはあまりないですが、画面分割をすると見難さは感じますね。特にサイドビュー。
      ただそれも魚探本体の置き方で変わるのかもしれませんし、9インチでも分割すればそんなに見やすいとは言えないかもしれませんね。
      私は今、ほぼ足元に置いていますが、もう少し高くしてみれば変わるような気がします。

      また、他社の魚探を使っている方がガーミンを見た際は、やはり発色の良さに驚いていました。
      7インチでも発色は良いので、小さい変化も全然気づけます。

      いろいろ言いましたが、結論としては7インチでもいけると思います。

      ご参考になれば幸いです!

      • ありがとうございます!参考にさせて頂きます。ブログ楽しみにしていますので頑張ってください!失礼いたします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です