山が鳴く。

スポンサーリンク

こんばんは!

Ryoです。

本日は有給でしたので、ホーム:千代田湖に浮いてまいりました。

 

こ、これは…

昨日の相模湖からの千代田湖だったので、バッテリーの充電やら、リグの変更やら、新スプールスコMgにラインを巻いていたらあっという間に0時前…。

というわけで、今日は少し遅めの9時前に登頂しました!!

さて、

千代田湖につくと、

!!!!

 

凍っているではないか!!!!

 

なぜかテンションがあがり、ジョイクロを滑らせて遊びました。笑

 

 

厚さは1cmほどでしょうか。

 

 

氷にスタック。笑

一通り遊んだあと、ボートを準備して、オールで氷を割りながら沖に出る。砕氷船のごとく。

さて、水温は3.4度。

いよいよボトムの方が安定した低水温になりそうです。

スポンサーリンク

とくれば、今月の軸:メタルバイブでしょ。

しかし、

そんなやる気を嘲笑うかのように、

 

 

山が鳴き始める。

 

 

暴風だぁ!!!!!!泣

となればバイブをしゃくっている場合ではない!!

風が強くなるピークが昼となれば、それまでにジョイクロで勝負をつけねばなるまい。

狙っている場所は普段であれば完全に風裏となるポイント。

しかし、今日はあらゆる方向から風が吹き付け、波と波がぶつかり合う。

ほとんどルアーをなげることが出来ず、結局シャローをみて回るぐらいしかできず。

正午を迎える前にあがりました。

 

ちょいと陸っぱり。

今日はモリタも友だちを連れて浮く予定だったのですが、やめた方がいいと伝えました。

ので、3人で陸っぱり。

てか、メタルバイブってしゃくるばっかりじゃないですよね。笑

この前キムケンさんのこの動画↓を見て、そう思い、巻きでボトムをゆっくり這わせる。

https://youtu.be/Xu-z5UH2TzQ

[動画はyoutubeより]

この動画で出てくる、”後ろ側の穴にラインを結ぶ”だけでストレスなくボトムを引っ張ってこれました。

途中、幾度かストラクチャーにスタックしましたが、ゆっくり外せばロストもしなかったです。

針よりも先にボディがスタックしてくれるからかな?

その後風もさらに強くなり、結局13時前には下山しました。

 

 

さて、少し不完全燃焼の釣行でした。笑

危険を感じないぐらいの風でいいんだけどなぁ…。




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です