ブラックバスってさぁ、いろんなトコロで見かけるのよ

スポンサーリンク

普段生活していると、いろんなトコロでブラックバスを目にするんです。

そしてそれを見つけると、「あ♡」って少し嬉しくなるという…。

 

年度末

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

園も年度末ということで忙殺されています。笑

来週には卒園式もあり、さらに忙しさは加速気味。

とはいえ、卒園していく子たちとの貴重な時間を大切に過ごしたいですね。

 

ちょいちょい

普段生活していると、「え?ここにも?」という場面でブラックバスを見かけます。

ここ最近で見つけたベスト3を発表したいと思います。笑

 

第3位

高橋一生さんが出演されていたCMの一コマ。

[ dTVchより ]

いやぁ、ナイスサイズなバスを軽々と片手で持っていらっしゃいますね。笑

そしてもう一方の手でスマホをいじるという…。

若干現実離れしている一コマ。

 

 

第2位

これは私が子どもたちの午睡前に偶然選んできた本なのですが。

読んでいくと、読み聞かせしている私自身が楽しみになってくる展開で。笑

ものすごく簡単に内容をまとめると、父と息子2人で箱根に旅行にいくという話で、父はその際芦ノ湖で釣りをするのです。

 

芦ノ湖で…釣り…?

 

まさか…?

 

 

 

まさかでした。笑

子どもが読む本としては言葉の意味が難しくなってしまうのでしょう。釣り用語にはしっかり脚注もしてありました。

スポンサーリンク

 

そしてびっくりしたのはお父さんが釣り上げたバスが…バスじゃないような?

 

…カサゴやんな。

(この本の読み聞かせ後、私が「バスはこんなんじゃない!」といってスマホを持ち出し、子どもたちに私がバスを持っている写真を見せたことは言うまでもないです。笑)

 

でも、なんかすごく嬉しくなって、この読み聞かせ直後にインスタにもあげちゃいました。

 

第1位

 

戦隊モノからのエントリー。

「列車戦隊トッキュウジャー」という戦隊ヒーロードラマですね。

この戦隊は”イマジネーション”を用いて戦う戦隊なのですが、この回に出てきた怪人が”人間を腹ペコにして困らせる”やつで。

 

そんな怪人にトッキュウジャーが放ったイマジネーション攻撃が、”でっかい魚に喰われろ!!”という攻撃。

 

 

でっかい魚…。あえてブラックバスなのかい?笑

テンション上がっちゃうじゃん!

 

まとめ

というわけで、日常生活でブラックバス見ちゃうよね!という話でした。

また新たな発見がありましたらシェアしたいと思いますが…待ってる人いるかな?笑

 

それでは!

 

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です