【野尻湖】野尻湖バトル釣行 DAY2。いい波のってんねぇ~は誰だ?!

スポンサーリンク

野尻湖釣行2日目。

僅差のウェイト差で折り返し、誰もが王座を狙う中で”いい波のってんねぇ~”だったのは…?

 

続きです

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

先日の野尻湖バトル釣行DAY1に引き続き、DAY2の模様をお伝えします!

DAY1の様子はこちらより↓

 

【野尻湖】野尻湖バトル釣行 DAY1。初日のトップは誰だ?

2018-06-04

 

ペアチェンジ

 

この日も引き続き野尻湖マリーナさんから。

ちなみに前日は野尻湖畔にありますゲストハウス LAMP(ランプ)さんに宿泊しました。

ここがまた素敵な場所でした。(後日、別記事で取り上げる予定です)

 

マナベ艇

 

 

前日ノンキーしか釣ることができなかったモリタとマナ君のペア。

前日ノンキーしか釣ることができなかった…モリ

陸っぱりでもノンキーしか…モ

 

ウサミ艇

 

 

勝負に負けるのが大嫌いなウサミとキクチさんのコンビ。

個人的に一番怖いペアでした。

 

マサキ艇

 

 

「釣りもだけどボートでひたすら飛ばしていたいなぁ」完全にスピードに憑りつかれたマサキとRyoのコンビ。

あぁ…トップで釣りたいなぁ。笑

 

スタート

 

 

この顔、完全に憑りつかれてるでしょ?笑

デッキがバンバンなれば水しぶきがバシャバシャ!!

2人でテンション高めでカトリック教会方面へ。

 

 

結局は…

 

弁天島なんですよ。

分かってるんですけど、せっかくならキャロ以外の釣り方でバスを手にしたいじゃない!!

 

そして迷走は始まる…。

 

 

気づけば五十嵐誠プロのガイド艇を追っかけてました。笑

 

目を覚ませ!

 

迷走しているマサキ艇の目を覚ますかの如く鳴り始めるLINE。

 

 

マナベ艇 1260g

 

 

ウサミ艇 1240g

 

この立て続けのラインで完全に目を覚まし、弁天島へ向かいます。

 

させぬわ!!

 

弁天島周辺に移動しての直後。

前日の情報交換では2インチクラスの棒状ワーム(バレットやセンコーなど)が効いてるとのことでした。

そんなわけで私も同じものを…と思ったら持ってきてなかった。汗

 

苦肉の策でレッグワームのテール部分をカットして2.4インチサイズの棒状ワームに変身。

それをライトキャロでズル引きすると…

 

キタよぉー!!

 

 

マサキ艇 880g いい波のってんねぇ~!!

 

そのまま立て続けにマサキさんにも!

 

 

マサキ艇 1180g いい波のってんねぇ~!!

 

混戦

 

その後、どのボートもいい波のってんねぇ~モードに!

 

 

ウサミ艇 900gを追加。

 

 

 

マナベ艇 850g、1100gを追加!

 

ルール上、最高ウェイトを更新しない限りLINEでの報告義務はないので、他ボートのウェイト状況は読めない展開でした。

 

昼飯どっこいしょ…

 

この日は昼休憩は各自で取ることになっていなたので、12:00を前にしてマサキ艇は昼休憩。

「これで喰ったらおもしろいよね」とマサキさんがキャストしたのはゲーリーのイモ。

ひとまずキャストして、お弁当の用意をし、「さて食べますか…」と思ったら、

 

「さすがにイモ回収しとくか…あれ?喰ってるじゃん!!」笑

 

 

マサキ艇 700g いい波のってんねぇ~

 

眠気をかっとばせ!!

 

おそらく釣れるだろうという確信を得たマサキ艇。

 

 

ここはボートで走りまくり。笑

いやぁマジで気持ちいいんですよ。

 

で、ひとっ走りしたら再び弁天島へ。

この日も強い風に悩まされる中、私のキャロが持ってかれる!!

 

 

マサキ艇 1080g追加 いい波のってんねぇ~

 

ラストスパート

 

その後、各艇もバイトラッシュ!?

 

 

 

各々のペアがウェイト追加に成功し、16:00のストップフィッシングを迎えました…

 

 

結果発表!!

 

まずはこの日のペアの結果から。

 

第1位 

マナベ艇 4710g

 

 

第2位

マサキ艇 4540g

 

第3位

ウサミ艇 4305g

 

というわけで、この日のペアトップはマナベ艇でした。

 

総合順位

 

 

そして、2日間のポイントを合計した結果、

最強のバックシーター:モリタが総合優勝となりました!

 

ん~、いい波のってんねぇ~!!

 

賞品獲得者は?

 

そのまま順位に合わせて、クジ引きを分配します。

結果…マサキさんが賞品をゲットしていきました。笑

 

一番のってたのは??

 

さて今日一番いい波のってんねぇ~だったのは誰でしょう?

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

マナベだぁ!!

彼はちょっと調子に乗ってしまったのか、テンション上がり過ぎてスマホを野尻湖に奉納しました。笑

 

マナベの~、携帯~、いい波のってんねぇ~!!爆笑

 

以上

 

野尻湖釣行の2日間の様子をお伝えしました。

仲間内でのバトルの様子だったので、かなり身内内容になっている部分も出てしまいましたが、楽しんでいる様子は伝わりましたでしょうか?

来年もぜひやりたいですね。

その時はセミ系で釣りたいな。笑

 

それでは!!

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。