ちょっと待て。福袋と同値で買える便利な【釣りアイテム】。

スポンサーリンク

年末年始のお楽しみ、釣り具の福袋。

何が入っているのかな?とワクワクする気持ち…分かります。

お得感を求めるのか、プレミアルアーを求めるのか、価値観は人それぞれですが、私はどっちつかずの”なんとなく”な気分で買ってしまっています…。

 

今年もきた

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人のRyoです。

今日から年末年始休暇が始まり、朝から慌ただしく動いておりました。いつもなら釣り具屋にも行っている所ですが、その時間も惜しいくらいでして…。

そいうえば、もう釣り具屋によっては福袋が販売されているんですよね。

みなさんは購入された?購入する予定でしょうか?

 

夢のない男

一昨年、昨年と毎年福袋を買っております。

私の場合は単純に、なにが出てくるかな~なドキドキ感を楽しむため、ただそれだけの理由です。

よって、結局はなんとなく損したような気分に襲われるわけです。笑

 

「この値段出すなら、このアイテム買った方が良かったじゃん」

 

本当に夢のないことを言ってみました。笑

でも実際そう思っちゃうこともしばしばなんですもん。

というわけで、今日は福袋とほぼ同等の値段で買える”便利な釣りアイテム”を挙げてみたいと思います。

*私は例外はありますが基本的に1万円以上の福袋は買ったことがないので、今回は¥5000クラス、¥10000クラスで考えたいと思います。

 

¥5000クラス

 

ルーバ ウノ

 

ご存知ルアー回収機。この時期は特に必需品でしょう。私は使ったことがないですが←

大会の景品として出したことがあるのですが、すごくコンパクトで、かさばらなさそうなんですよね。

ただし良い値段がするので、福袋買うならこっちというのは大いにアリかと思われます。

 

ルアーリトリーバー

 

 

これもルアー回収の必需品!根がかりを恐れず攻め込むことが、ビッグバスをキャッチできる近道。

これがボートに積んであるだけで強気になれます。

福袋よりアリじゃない?

 

フィッシンググローブ

 

 

寒さに負けず釣りをするには必需品。私は¥2000もしない安いグローブを使っていますが、高いやつは値段に比例して使い勝手が良いんだろうな~。

 

レインウェア

 

 

持ってて絶対に損はしないアイテム、むしろ持ってて当たり前。福袋にお金を出すならいっそ、ちょっとお高いレインウエアとかどうでしょう?

 

BMS AZAYAKA

 

 

買える時に買いましょう。このラインは300m巻きの方が圧倒的にお得。ただでさえいい値がするラインなので、ここで思い切って大量巻きを買っちゃいましょう!本当にメリットが多いラインです!

¥10000クラス

 

HUK(ハック) シャツ

 

 

今年特に着用している人をたくさん見た気がします。デザインがカッコイイですよね!

実際に使うのは暖かくなってからかもしれませんが、いまのうちに買っておくのもありでしょ。

 

ボートラダー

 

 

ラダーの有無で釣果が変わる?!かはともかく、ボートの操作性が上がるのは間違いありません。

数個のルアー詰め合わせと比べれば、こっちの方がいいかもって人もいるんじゃないですか?

 

 

まとめ

意外と¥10000クラスが思いつきませんでした。笑

もうほとんどが私の欲しい物ばかりです←

今回挙げたのはほんの一例ですし、なんだかんだで釣り具に限らず今年もなにかしらの福袋は買うと思います。

でもそんな時に、一度考えてみて欲しい…。それ、ほんとに必要?って。

人気商品が入っている福袋は悩んでいる暇ないと思うので注意です!!

 

それでは!

Thank you for reading!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。