【千代田湖】雨に変に浮かれず、丁寧に春への足取りを探す日。

スポンサーリンク

3月突入!!

デカバス目撃&捕獲情報もチラホラ聞こえてきだした千代田湖に浮いてまいりました!

 

花粉のバカヤロー!

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人のRyoです。

 

3月…花粉症持ちのアングラーにはつらい季節になってきましたね。私もその1人ですが、不思議なことに釣りをしている最中にはほとんど症状を感じないのに、終わった瞬間に目がかゆくなり、鼻水がとまらなくなる。

なんなんですかね?笑

千代田湖などは周りを森に囲まれているので、よくよく考えると自らツライ場所に飛び込んでいってるんですよね。汗

でも、そうでもしないと出会えないビッグバスがいるから足を運ぶわけです。

 

というわけで今日は千代田湖でした!

 

1日を通して小雨

 

ここ最近は暖かい日が続いていたので、一気に寒くなった1日でした。

それでも水温は8℃に届くか届かないかで、先週よりも1℃以上はあがっていました。

春の雨だ!、と変に気合いを入れ過ぎず、水の中における春の進行具合を丁寧に探りました。

(たいてい期待しすぎるとそうでもなかったりする経験、みなさんにもないですか?笑)

 

春=スポーニング

 

前日まではシャローを回遊するビッグバスが目撃されていたようです。一部ではネストも?!

バスにとっての一大イベント”スポーニング”の準備が少しずつ始まろうとしているようです。

今日は先日勉強させていただいた高橋洋一さんの講習会での内容を、千代田湖にもあてはめながら釣りをしていく展開。

 

初物づくしの【房総ダム】釣行、後編。高橋洋一さんの実践型講習会に参加してきたよ!

2019.02.12

 

自分としては前日に見えていたシャローのバスを目視にて確認しようと思いましたが、今日はおらず。

かといって一気にディープに戻るとも思えず、この日は2m~4mレンジを軸にいろいろと試行錯誤しました。

”スポーニングが絡む場所”で限定すると、意外とポイントは絞れて、春は同じポイントに時間をかえて何度も入りなおすという言葉はその通りだなと改めて実感した次第です。

 

この日はバスをキャッチすることはできなかったのですが、今日入ったエリアが来週・再来週とどのように変化していくのかが楽しみです。

 

千代田野郎 最新情報

 

今月末に迫っておりますVS千代田湖 千代田野郎2019 の第1戦が3/24(日)になります。

今年から総重量制を導入したこともあり、この時期に一気にウェイトを伸ばそうと思っている方が多いようで、この時期には珍しく10人ほどからすでに参加表明をいただいおります。

なんせ年間優勝者にはRYOGAですので♪

ここで勝負が決まる…かも?笑

まだまだ参加は受け付けていますので、お気軽にどうぞ!!

 

【VS千代田湖】千代田野郎2019第1戦。タイムスケジュール&エントリー受付開始です。

2019.02.14

 

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です