”期間限定”【手漕ぎスタイル】。オサレ&機能的なウッドパドルを手に入れた。

スポンサーリンク

昨日、キサカダイレクトに注文していたウッドパドルが届きました。

B級品

パドルやオールを検索すると、ウッド素材のモノはあんまり出てきません。

出てきたとしてもちょっとした気持ちでは購入できない値段です。汗

キサカダイレクトさんでウッドパドルを購入するのは2度目なのですが、今回はB級品扱いのパドルを購入しました。

同サイズの通常品が¥2750に対して、B級品は¥2200となり、およそ2割引きです。

B級たる所以

公式HPから引用しますと、

入荷時検品の際にダメージが見つかり、通常販売していなかったB品パドルです。キズ、ひび割れ、えぐれ、木目が焦げ茶色のもの等はあるものの、比較的軽度なダメージです。通常の使用やインテリア・ディスプレイとしてであれば問題のないレベルとなります。細部が気にならない用途にお使い下さい。

とのこと。

では、どれくらいのダメージがあるのか私が購入したパドルをチェックしてみます。

ダメージ箇所

明らかにダメージだと思われたのは4箇所ほどでした。

スポンサーリンク

このウッドパドルは実釣で使うので、ぶっちゃけこれくらいの傷は簡単についてしまうのでは。汗

そう思うとB級品でも十分と思えます。

ステッカーデコ

ウッドパドルを買ったらやりたいと思っていたんですよね。笑

むかーし、木曽川の川下りアクティビティに参加した時、船頭の方々がそれぞれデコったパドルを持っていて、「カッコイイな!」と思ってたのを真似してみました。

ウッドがよりオシャレにしてくれてますね( *´艸`)

手漕ぎレベル、アップ

というわけで、メインのオールに加えて、もう1つの細かな動作を可能とするパドルを手にしました。

これでわざわざメインパドルを外して、漕いで、差し直さなくても、ちょっとした小移動がしやすくなりました。

必須ではないけれど、あれば便利なアイテムだと思います。エレキに戻っても使えますしね。

それでは!

Thank you for reading!

Its time to move on!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です