週刊【千代田湖】春の雨、冷たすぎぃ~。

スポンサーリンク

3月に入っての初釣行。昨日の暖かさから一転、めちゃくちゃ冷たい雨の一日でした。

朝の水温は8℃後半でした。水中は意外と暖かいのではないか?と雨のパワーを見込んで展開していくも全くの無でした。

10時時点で寒さによる震えが止まらなくなり車に逃げ込みました。笑

私より先に浮いていたボーターの方はすでに撤収していたようで、後半は久しぶりに貸し切り状態でした。(雨で全然嬉しくないけど)

スポンサーリンク

休憩を終えると雨も弱まり、気合いを入れ直して色々と試行錯誤してみるも、全く反応なし。

最終的には霧も立ち込みはじめ、ボート位置も釣りの方向性も完全に見失う前に撤収しました…。

春の雨をここまでですでに2回経験していますが、どちらも意地悪なくらい冷たい雨でした。トホホ…。

雨の日の釣りは色々と片付けもあるので大変ですよね。その片付けをサボると痛い目をみてしまうので…笑

明日は思いっきり気温が上がるそうなので、ツライチとかも干さないとな~。

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です