【千代田湖】先日(10、11日)の千代田湖の様子。水温は安定中。

スポンサーリンク

先日の千代田湖の様子です。

気になっていた水温は予想通りでした。

 

今週はどうかな?

 

Welcome to KAWAZZSTYLE!!

管理人Ryoです。

 

今回は先日の千代田湖釣行の様子をハイライト形式でお届けします!

今週も山梨は天気が安定しないとのことで、フィールドにどんな影響をもたらすのか気になるところです。

 

10日

 

先週は週を通して曇りor雨だったこともあり、私の予想では水温が大きく下がることはないかなという気持ちでフィールドへ。

 

 

やはり大幅に下がってはいませんでした。この水温であればまだまだハードベイトで勝負しようという気になれます。笑

 

中学生と

 

Ryo
この日は今月末の千代田野郎に出たいと連絡をくれた中学生と同船しました。

 

 

正直、連絡をいただいた時はビックリしましたが。汗

大会時は手漕ぎボートでの出船になると思いますが、安全に留意することや保護者に同意を貰うことを条件として参加を認めました。

大会参加者の皆様も大会中は気にかけていただけたらと思います。

 

それにしても…すごい気持ちの持ち主ですよね。

私が同い年だったらまず出ようとなんて思いませんよ。

 

初対面でしたがブログを読んでくださっていたということもあり、話は弾み、「今の中学生も下ネタは好きなんだなぁ」って思いました。笑

釣りに関しては、「まだ初心者です」ということで、キャストの仕方やボトムの取り方など、どちらかというとレッスンになりました。

スポンサーリンク

私も午前中のみの釣行予定でしたのでこの日はフィールドの状況のみ把握するにとどまりました。

 

11日

 

この日も午前中のみの釣行。

 

 

前日は日中がかなり暑かったので、朝の時点でターンオーバー気味な湖面でした。

昨日グルっと見て回ったところ、場所によってはシャローにもバスはいることが分かりましたのでそのあたりをメインに釣りを展開。

ここ最近シャローには手を付けていなかったので、ビッグベイトやカバーネコで様子を見ますが…微妙。笑

「これ縦割りなら釣れるだろうな~」というポジションのバスは見つけられるのですが、大会では使えませんので封印です。泣

 

【ソアリンシャッド】”縦割り”。私がドハマりしている3つの要素とは?

2018.11.07

 

2バラシ

 

結局、この日は2バラシに終わりました。

ブレイクの3mライン当たりにシャッドを泳がせて、バスに追い込ませるように演じるとバイトを貰えましたが…。

何かが噛み合っていなかったのでしょうかね。

貴重なバイトだったのに~。泣

 

まとめ

 

 

現状での千代田湖の様子は、

・ボトムに落ちているバスがいる

・一部のシャローに残っているスクールもいる

というとこでしょうか。

 

ただ現状、シャローがクリアー過ぎる点と陸っぱりとバッティングする部分を考慮すると…。

 

あ~やりがいありますねぇ。笑

 

 

それでは!

Thank you for reading!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2 件のコメント

  • いつもブログを楽しく読ませて頂いております。
    はじめまして森嶋と申します、中学生の方の記事を拝見し私も勇気を出してご連絡させて頂きました!!実は今年の5月からバス釣りを始めたのですが(中高生の頃少しかじり一度まぐれで津久井湖の見えバスがかかって以来20年ぶりくらい)全く釣れないのです…。妻の実家が韮崎市であるのと私の祖父母が富士吉田市、親戚が甲府市等でなぜか千代田湖に親近感を覚え、かれこれ1人で10回くらい行っております、8月のお盆は帰省で連日通い。が、まぁ釣れないのです。船舶もないのでひたすら手漕ぎなのですが。私もいつか是非ガイドにてご教示頂ければ幸いです。住まいが東京世田谷区なので現地まで2時間以上かかってしまうのですが…。
    突然の一方的なご連絡で大変失礼いたしました、今後とも毎回情報を楽しみに拝見させて頂きます!!追伸、子供2人が保育園に通っており、毎日お世話してくれる先生方には頭が下がります、お仕事に釣りにとご活躍をお祈りしております。

    • 森嶋さん、コメントありがとうございます!
      また、いつもブログを読んでいただきありがとうございます(*’ω’*)

      8月の千代田湖…暑いし、アツいですね。笑

      ガイドなんてとんでもないですが(汗)、一緒にボートに乗って釣りをするのは大歓迎ですのでぜひお願いします!!
      またご都合つく時にご連絡ください(*^-^*)

      追伸、預けてくださってくれる方があっての保育士であり、いつも大切なお子様を預かせていただいているという思いです。労いの言葉、大変ありがたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です