【木崎湖】雨パワーってすごいってことを確認した釣行。

スポンサーリンク

先週に引き続き、【木崎湖】へ行ってまいりました。

先週は2日とも雨でしたが、今回は久しぶりに強ーい日差しの中の釣行となりました。

今回はエンジンで

今回も星湖亭さんから出船しまいした!

土曜日がお仕事でしたので、久しぶりに日曜日のみの釣行。

ならば”ちょっと楽しようかな~”と奮発してみました。笑

やっぱりエンジンだと釣りの効率があが…る?

キャンプ場前にてタコ粘り

結局、この日は木崎湖キャンプ場前というポイントにタコ粘りでした。笑

この日はまず先週いい思いしたインレットをチェックしたのですが、パワーを全く感じず。

その後も農具川などの主要ポイントを巡りながら、得たキーは水深5~6mだなということ。

その中で思いついたのがキャンプ場前の5~6mのディープフラットだったというわけです。

とにかくバラす

この日はこのポイントが〇で、結構な船団が出来てました。

周りの方もボチボチ釣れていて、「これはデコんないだろうな」と余裕かましていると、ライトキャロにバイト。

しかし、ドラグにもたついてあっさりバラす。汗

スポンサーリンク

(今思うと、メインラインがPEだったので全然無理できたと思うんですけど)

2.5lbラインのタックルと同じようなやり取りをしてしまった…

その後もドライブビーバーのフリーリグではフルフッキングしたらドラグ滑ったり、ミラージュスティックのDSには乗りきらないバイトが多数で、

近くで釣っていたロコの方が、「これはやめた方がいい」と言った直後に荒れ始めました…汗

最後は木崎特有の風に恐怖を感じて、1時間弱早くあがってしまいました…。汗

というわけで、いかに先週は雨パワーに助けられたのかが分かりました。笑

悪あがき

悔しいので久しぶりに釣行後の釣り具屋巡り。

松本インター店にて、念願のラインを発見してやりましたよ!笑

次はいつ行こうかな~…

さぁ切り替えて、今週末は千代田野郎第3戦だ!

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です