【精進湖】大会1週間前。雨の場合と、晴れの場合と。

スポンサーリンク

千代田野郎 第2戦の精進湖戦が近づいてまいりました。

現在14名の方にエントリーをしていただいております。本当にありがとうございます( *´艸`)

またメイン会場であります湖畔荘様から参加者全員へのご協賛もいただけることとなりました。こちらもありがとうございます。

賞品などの準備がありますので、受付は6/23(水)に締め切らせていただきたいと思います。

まだご検討していらっしゃる方いましたら、よろしくお願い致します。

【千代田野郎2021】第2戦のエントリーを開始します!

2021-05-02

*なお、用意していた2台のライブウェルはレンタル予約がすでに入っておりますのでご了承ください。

さて…。

ということで主催者でありながらもアングラーとしても参加させていただく私。

第1戦で稼いだポイントをなんとか繋いでいこうと思い、6月に入ってからは毎週精進湖へ足を運び、少しでも本番当日に繋がるヒントを必死に探しております。

今週は土曜日、日曜日の両日とも浮いてまいりました。

6/19(土)

この日は朝から雨&強めの風が1日中吹いていおりました。

雨はともかく、風が結構厄介で、同じ県内でも体感温度が全然違う。汗

そんなこの日の水温は、気温よりも高い20度台でした。

この2日間は先週から言ってますが(完遂できてないけど)、釣果にはこだわらず色々と探ることを念頭に展開。

結果、3B3Fでしたが、朝イチに50cmジャストを入れることができ、推定4kgほどでした。

なにげに精進湖で50cmを釣るのは初めてです。汗

完全に来週への死亡フラグを立てたところで(笑)、この日はとにかく寒いのとこれ以上ウェイトを上げる釣りを見つけられない…とのことで、14時ごろにあがりました。

6/20(日)

前日とかわって、この日は朝から気温も高く、晴れ予報。

ここ最近、自分でもおかしいなと思っていた釣果ですが、やっぱり雨パワーが味方していただけで、なかなかバイトを得られない展開。汗

かなり真面目に釣りにいったのですが、12時くらいまでにようやく3本で2kgいかないくらい。汗

晴れると完全に魚を見失いましたが、最後の30分で立て続けに良型をキャッチに成功して、3kgまではウェイトを伸ばせたかな?

こんな展開、試合当日に起きたら色々と漏れちゃいそうだなと思いながら、午後はまったり釣りをして終えました。

試合当日に向けて、確実に釣果が下がり気味なのが気になるところです…。泣

そして、今日釣りをしていると、初参加を予定して下さっている方と湖上でお会いしまして!

とても楽しみにしてくださっていて、運営も頑張らないと!と思いました。

まとめ

というわけで、チラッとですが1週間前のフィールドの状況をお伝えしました。

出場する側でもあるので、釣り方などは一旦は伏せさせてください。汗

さて、脳内妄想がつきない1週間を過ごして、来週末を迎えたいと思います…。

それでは!

Thank you for reading!!

KWZ BOAT HOUSE

来月末の第3戦の開催予定に合わせて、千代田湖でも一緒釣りする券を販売しておりますので、気になる方はご来店くださいませ。




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です