【千代田湖】ド根性ガエル。

スポンサーリンク

久しぶりに2週連続で土曜日勤務でして、ようやく連勤から解放された日曜日。

実は先週も千代田湖に浮いていたのですが、暑さ&二日酔いで3時間立たずにK.Oでした。笑

ということで、今日はしっかり釣りするつもりでAM5:00に出船しました。

肌寒い朝

ここ最近の朝と比べて、とても肌寒いスタートでした。

心地よかった~♪

千代田湖の水位も前日のまとまった雨でグッと増えていたのかな?ボートは転覆する勢いで水も溜まっていたし。

先週は干上がっていた場所にも水が入り、再び冠水したブッシュなどもあり、朝はフロッグ一択でスタートしました。

2バイト

結果から申しますと、この日は午前中にフロッグに2バイトあっただけで、あとは何もありませんでした。汗

写真はミクラですけど、朝はBtフロッグをキャストしていました。

Btフロッグに派手にバイトするんですけど、ロッドに全く重みが乗ってこないんですよ。笑

1テンポ送ろうにも生命感をロッドに感じなければフッキングできませんからね。

で、この勢いでこの日は1日フロッグを投げ通すことに←

ど根性ガエルレベル

途中、日が昇り暑くなったタイミングで一度下山し、溜まっていた家事を済ませ、夕マズメに再び出撃。

午後からはシェードをメインに再びフロッグで攻めるも…バイト無し。

本日も手ごわい千代田湖。他の方の釣行の様子も聞くと、水面はダメだったっぽいですね。汗

「この感じ、クランク巻いたら出るんだろうなぁー」と思いながら、フロッグしかキャストしなかった自分を今日は褒めたいと思います。(ロッドすら積まなかったので。笑)

ど根性ガエルレベル、少し上がったな(´_ゝ`)

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です