【千代田湖】ザリガニはまだ出てきていないけど…

スポンサーリンク

3月です。2月は空振り続きでしたが、今月は千代田野郎もありますので、引き続き…。

週を追うごとに春めき始めてるフィールドコンディションです。

今日はどんな変化があるかな~。

水温

最低水温は5.8℃、終わりに7℃に達しないくらいでした。最近暖かい日が続いてましたからね。

桟橋周りにも虫が増えました。

この白い飛んでるやつです。

ちょこっとしゃがんで水中をのぞき込むと、小さい虫がうごめいていたり、水面に抜け殻みたいなのが漂っていたり。

これを食べそうな稚ギルたちが湧いてくるのももう少しかな?

今の千代田湖はけっこう澄んでるので、凝視していると色んな発見がありますね。

シャローに魚影も増えてる

これはバスに限らず、です。

鯉もヘラもヘラボールも。それを狙って鵜もシャローを潜水してます。

ヘラや鯉がびっくりして泳ぎ去るのに合わせて、バスも一緒に逃げる姿を何度も見ました。

1週間前とは大違いな景色です。やっぱり水温だけではなさそうな変化だなと思います。

久しぶりに手が震えた

さて釣果ですが、久しぶりに手が震えましたよ。笑

2月に目星をつけていたエリアに対して季節感を予想。

そこにジグをキャストしてみると一撃でした。

52cm/2250g。お腹ポンポコリンちゃんでした。

3月フィッシュって振り返ると天気が荒れてることが多かったので、晴天の日中に釣れたのは嬉しかったです。

この1匹をもとに、目ぼしいエリアを狙っていくとチェイスやすっぽ抜けはありましたが…。

2匹目はキャッチならずでした。

参加エントリー受付中

春めいてきた千代田湖をハードベイトで攻略する千代田野郎2022第1戦のエントリー受付中です。

【千代田野郎2022】第1戦”FAST MOVING MAN”。エントリー受付開始します。

2022-02-21

ポカポカ陽気で食べる焼きそばが美味い!

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です