煮詰まる【千代田湖】。気分転換の【精進湖】。

スポンサーリンク

千代田野郎2022第1戦、1週間前となりました。

現在、参加者は10名となっております。少ないと言われそうですが、個人的には時期的にもルール的にも多いなと思っております。笑

エントリーはまだ受け付けておりますので、気になる方はご連絡くださいね(*^-^*)

【千代田野郎2022】第1戦”FAST MOVING MAN”。エントリー受付開始します。

2022-02-21

 

季節が進行する千代田湖

 

まず大会1週間前の千代田湖ですが、水温は日に日に上昇し、朝の時点で6.8℃。日中は10℃に迫る勢いです。

この上昇に合わせて先日よりもバスはさらに動いている印象です。

一部の方は春爆を楽しんでおりましたが、私は見えバスに翻弄されておりました。

釣れ方を見る限りでは、ファストムービングな釣りが当てはまる場面もありそうなので、そこは予想通りといったところです。

ただ、来週の状況はまた一変すると思うのでその日の様子を把握する必要がありますね。

購入したロッドを試したりと、釣れなくとも色々と試した日でした。

 

今季初の精進湖へ

 

翌日は気分を変えるために久しぶりに精進湖へ!

スポンサーリンク

めちゃくちゃ減水していたのと、久しぶりだったのもあって、まずは湖上クルージング。

ハイシーズンだとソワソワしてすぐにルアーキャストしてしまうので。笑

この日は沈みものとかを見て回ってました。

千代田湖で見えバスをたくさん確認してた分、精進湖ではワカサギ以外の生命感は皆無!泣

ワカサギにリンクするバスを狙っていくも、魚探には映らず、予定も考慮して14時ごろにあがりました…。

4か月ぶりにライトリグ用にスピニング積み込みましたよ…。

 

今年も千代田野郎の第2戦は精進湖です。(会場は湖畔荘です)

 

全く違う性質の湖なので、気分転換にはなった週末釣行でした。

早起きが気持ち良い季節になってきましたね~。

 

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

2 件のコメント

  • Ryoさん、ご無沙汰です。
    私も前日浮いてましたよ(笑)
    勿論、徒労で終わりましたが…
    ワンテン一本でひたすらJPでした。16時迄(笑)
    まだまだ水温が…
    でも、バスの差し口のヒントはあの減水とウィードがない分かなりインストール出来たかなと思います。
    精進湖戦は是非エントリーさせて下さいね。

    • 永地さん、ご無沙汰しております。
      湖畔荘HPの写真はやはり永地さんでしたか。笑
      私は14時までしか耐えられませんでしたよ…

      精進湖戦でお会い出来ることを楽しみにしております(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です