【精進湖】1フィッシュ1バイト。ほぼトップオンリーで終えた1日。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

今期、久しぶりの雨スタートの精進湖釣行に行ってまいりました。

雨ってだけでテンションがあがるのは私だけでしょうか?

しかし、結果的には気持ちだけが先走った1日でした。

 

雨だー!

精進湖に来るまでの道中はどしゃ降りでしたが、精進湖に着いてみるとそうでもない。

おかげで準備が楽でした。笑

ってことで、5時半頃に出船。

 

ファーストバイト!

ちょくちょく水面を割る音がするので、レゼルブを投入!

チューン済みでございます。笑

 

 

 

で、沖のロープ沿いを通していくと豪快に水面を割ってくれた!!!!

のはいいのですが、ロープ越しのバイトでもたついていたら、ばれてしもうた。泣

 

 

レゼルブ、バスを連れてきてくれるのですが、バラシ率が高い・・・。

PEも使ってんだけどなぁ。

これに関しては思うことがあるので、また後日書きたいと思います。

 

リベンジ!!

同様のエリアを求めて、赤池方面へ。

スポンサーリンク

 

 

そして、先ほどと同じように通すと、また派手なバイト!!

今度はフッキングと同時に巻き合わせで、一気にランディングへ持ち込む。

 

 

トップフィッシュ、たまんね~!

サイズは30cmほどですが、西湖と違って派手に出てくれますわ。笑

にしても、このバスもこの後ラインを引っ張っただけでレゼルブが外れるという・・・。うーむ。

 

天気も悪いし

このままトップで押し通しちゃえ!!

・・・てのが大きな間違いでした。

この後はバイトが途絶えます・・・帰着まで。泣

今月の軸にしているダウンショットもちょこっとやりましたが、天気もこんなだし、何より右腕が動かない。笑

昨日の西湖釣行もほぼ左巻きスピニングだったので。

シェイクができなかったです、ホント。ロッドを握っているのがツラかった。贅沢な痛み。笑

 

それでも右腕を酷使して

 

 

 

試したいことをやってました。これもまた後日紹介できたらと思います。

 

釣行を終えて

トップで出せたので、久しぶりにテンションのあがる場面もありましたが、欲を言ったらもう少し釣りたかったかな。

とりあえず、ここ最近レゼルブばっか投げてたので、彼はとりあえずもういいや。笑

 

 

来週からは千代田湖に戻りますよ!!

当ブログ読者であるテッカさんは昨日、今日と千代田湖に出撃されて、イイ釣りされたみたいですし。

 

追記

先日紹介させていただいたバードウォッチング長靴ですが、個人的に何人かさらに詳しい使用感を聞かれ、その中でTOMOさんの「足袋っぽい感じですか?」という言葉に、まさにその通り!と思わず納得してしまったので、記事のほうを修正させていただきたいと思います!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です