【千代田野郎2022】第3戦。ジグの威力を思い知れ。Who is the JIGMASTER?

スポンサーリンク

本日は【千代田野郎2022】第3戦でした!

参加された皆様、ありがとうございました。

ようやく夏らしい気候が訪れた今の千代田湖のフィールド状況を読み切り、ビッグウェイトを持ち込んだの果たして誰か!?

真夏の第3戦の模様をお伝えします(*^-^*)

参加者

第3戦は12名のアングラーの方に参加していただきました!

朝早くの集合のにご協力いただきありがとうございました。

熱中症になってしまう方もおらず、怪我無く、無事に開催できて何よりでした。

ウェイイン率

第3戦のウェイイン率は25%(12人中3人)でした。

”キーパーサイズがもう少し小さかったらなぁ…”と嘆きたくなる去年が懐かしく思えてくるくらいに、今年の千代田湖の夏はなかなかな厳しさをを見せています。

そんな中でもきっちりと釣ってきた上位3名を発表します。

第1位 テルさん(千代田湖オカルト俱楽部) 3900g/2匹

これで初戦から3連続でお立ち台です。(もう本当にオールマイティすぎるでしょ。)

7月はちょこちょこと千代田湖にきて状況を把握し、狙い通りに釣ってこられたようでした。

ビッグフィッシュをキャッチするところを目撃してしまった何人かのアングラーは朝早くから心を折られたようですよ。笑

主な使用ルアー:リアクションフットボール+ベビーパカクロー

第2位 コチさん(千代田湖オカルト俱楽部) 2450g/1匹

前戦に引き続きお立ち台です。今回のジグマスターは昨年のコチさんの釣果に感銘を受けたからこそ開催にいたった経緯があります。コチさん自身も第3戦への意気込みは相当だったようです。

そして見事にグッドサイズをキャッチ。

THE千代田湖なバスをしっかりと手中に収めたようです。

主な使用ルアー:エグダマ タイプレベル+スイッチオントレーラー

第3位 Ryo(カワズスタイル) 400g/1匹

第3位は主催者である私でございます。久しぶりのベスト3。

”400gって…(笑)”と思われるでしょうが、今の千代田湖でこのサイズを釣るのも難しかったりするんですよ~。汗 しかもラバージグ縛りの状況ですので。

これ1本で入賞する可能性があるから最後まで諦められませんよね。

主な使用ルアー:ヘッドスライド+フルスイング

ジグのパワーや汎用性の高さ、そして使いどころなど…。

参加されたアングラーの方の新たな引き出しになったのではないでしょうか。

入賞された3名の方、おめでとうございました!

大会後のクジ引き

今回は参加者のミツイさんに協賛品をいただきました。

ありがとうございました!

次回は9月です!

2022シーズンも折り返し、第4戦は9/25に行なわれます。

第4戦は千代田湖にて”HARD BAIT FIGHTER”。要するにハードベイトオンリーです。

EXゲームをはじめ、参加して下さる方に楽しんでもらえるようにしたいと思います。

第4戦からの参加でももちろん大丈夫なので、ぜひ千代田野郎に遊びに来てくださいね!

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。