【千代田野郎2022】第4戦。千代田湖をハードベイトで攻略せよ!Who is the HARD BAIT FIGHTER?

スポンサーリンク

本日は【千代田野郎2022】第4戦でした!

参加された皆様、ありがとうございました。

8月に入り好調を維持し、9月も釣果はハイペース。そんな千代田湖を”ハードベイトオンリー”で攻略したらどうなるの?

初秋の第4戦の結果をお知らせいたします(*^-^*)

参加者

第4戦は10名のアングラーに参加していただきました。

朝早くの集合にもご協力くださり、ありがとうございました。

久しぶりに大会に参加してくださった方、そして今回初参加して下さった方もいらっしゃいました。

今後ともよろしくお願い致します( *´艸`)

ウェイイン率

第4戦のウェイイン率は60%(10人中6人)でした。

あれ?って思った方いらっしゃったかもしれませんが、さらに言いますとウェイイン者の中でもリミットメイクできたのは2名でした。

好調を維持してたんじゃないの!?と思わず嘆きたくなるくらいの実はタフな状況だったのです。

そんな千代田湖をハードベイトで攻略した上位3名を発表します!

第3位 ケイイチさん 620g/2匹

第3位はフットステップでおなじみのケイイチさん。第2戦の精進湖戦以来のお立ち台でした。

千代田湖へはここ最近は足を運べておらず、”今日を釣っていくスタイル”でスタート。

朝イチに開始7分でキャッチできたことをきっかけに”今日はイケイケかも!?”とその後も釣り続けるも、思いとは裏腹な展開に最後まで苦しんだようです。

使用ルアー:チビーブル、スピンビドー

第2位 コチさん(千代田湖オカルト俱楽部) 820g/3匹

コチさんは第2戦、第3戦と安定してお立ち台。年間ポイントも1ポイント差で現在トップとなっています。

そんなコチさんはプラクティスでは好感触を得ていたようなのですが、大雨によってガラッと変化してしまったフィールドに大苦戦した模様です。

3本揃えるのに必死だったということですが、意地のリミットメイクで第2位です。

主な使用ルアー:ハイピッチャー、D-ZONEフライ、スーパースレッジ

第1位 Ryo(カワズスタイル) 2160g/3匹

ということで昨年の春以来、久しぶりの主催者のKY優勝をもぎとらせていただきました。笑

朝イチに早々とリミットメイクできるという自分でもびっくりな展開から、なんとか維持のキッカーを入れることが出来たので、大差を付けて優勝することができました。

また改めてフットステップは書かせていただきますが、自分らしいゲームができたなぁと思っています( *´艸`)

主な使用ルアー:チビーブル、ビッグバド、ショットオーバー5

タフな時でもハードルアーでやりきったからこそ、ワームの出し所などが見えてくると言いますが、今日の経験が参加された方の新たな引き出しになってくれることを願っております。

そんな中でやりきったお三方、改めておめでとうございました!!

大会後のクジ引き

今回は参加者のミツイさんに協賛品をいただきました。

ありがとうございました!

次回は最終戦です!

気づいたらもう2022年シーズン戦も残り1戦となりました。

最終戦は”アンダー10g”というルールを採用します。さきに言っとくと、ワーム使えますからね?笑

いよいよ年間優勝=6代目千代田野郎が決定。さらに12月初旬(予定)に開催予定のクラシック大会に出場できる方も決定します。

もちろんEXゲームをはじめ、参加して下さる方に楽しんでもらえるようにしたいと思います。

最終戦からでも参加はもちろん大歓迎ですので、ぜひ千代田野郎に遊びにきてくださいね!

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。