【千代田野郎2002】第5戦。10g未満で切り拓け!!Who is the UNDER10

スポンサーリンク

千代田野郎2022、レギュラーシーズンのラストは”10g未満のルアー、リグのみ”の制限下での戦い。

クラシック出場をかけて、そして年間タイトルをかけて、それぞれの釣りがぶつかり合った第5戦の結果になります。

参加者

第5戦は10名の方にご参加いただきました。

メンバーを見ても結構濃ゆいメンバーで、現在の千代田湖においてはそうそうたるメンツだったと思います。

それぞれが得意な釣りを持ち、制限ルールの中で、試行錯誤する。

12月18日にクラシック大会がありますが、第5戦にもそのような雰囲気が漂っていました。

ウェイイン率

10名中8名がウェイイン(80%)されました。

しかし、この時期には珍しく、リミットメイク者がたったの1名。

前日の晴天から一転、試合中は曇り時々雨。

これがかなりマイナス要因に働いたのか、なかなか口を使わせれない、使ってもショートバイトという苦しい展開に悩まされた方が多かったようです。

第5戦 結果発表

第3位 コチさん(千代田湖オカルト俱楽部) 860g/3本

第5戦、唯一のリミットメイク者。年間優勝がかかった1戦ということもあり、最後までしぶとく釣り続けた結果、3位に喰らいつきました。

今日の状況で3本揃えることがいかにしんどかったのかは参加者なら分かると思います。

使用リグ:DS

第2位 テル(千代田湖オカルト俱楽部) 1640g/1本

第2位は今年度で千代田野郎を一旦卒業してしまうテルさん。優勝候補の一角(まぁ毎回なんですが)である中で、しっかりとビッグフィシュをキャッチしウェイインしてくれました。

この1本以外にも複数本バラシorブレイクなどもあったようでした。

使用リグ:カバーネコ

第1位 ミツイさん 1980g/1本

というわけで第5戦は昨年の第5戦も優勝したミツイさんでした!

このUNDER10は昨年ミツイさんが使っていたギャップジグが9gだったことをきっかけに決めた制限だったのですが、そのルールの中でナイスワンをキャッチしてくれました。

使用リグ:リーダーレスDS

THE千代田野郎というメンツが上位となりました。

お三方、改めておめでとうございました!!

年間上位

つづいて年間上位です。

第3位 ケイイチさん TOTAL 92pt

精進湖戦では第2位でした!

ライブスコープを駆使した釣りで毎回しっかりとバスをキャッチ。

第5戦でも辛くも貴重な1匹を持ち込んだことで4位と2ポイント差で逆転3位となりました。

ケイイチさん自身もやはり第2戦の精進湖戦がターニングポイントだったと感じていたようでした。

第2位 コチさん TOTAL 119pt

第1戦以外は全てお立ち台ということで、千代田湖最強ロコの1人はやはり伊達じゃなかったです。

「自分らしい釣りを展開して戦えて良かった」

ただその口調はどこか悔しそうでもありました…

第1位 テルさん TOTAL119pt

ということでTOTALポイントはコチさんと並びましたが、総重量差でテルさんが6代目千代田野郎となりました!!

どんな縛りルールでも全く隙が無い。しかも1戦は欠場している!!

なるべき漢がなるべくして勝ち獲った栄冠でございます。

お三方、本当におめでとうございました!!

協賛品

クジ引きは最終戦ということで、いつもより豪華…

になったのも、会場である丸山荘様からは大根をいただきました。

さらに、ミツイさん、スーさん、リョウくん、コチさん、たけぞ~さんからも協賛をいただきました。

ありがとうございました!!

クラシック大会、あるよ!

以上で千代田野郎2022のレギュラーシーズンは終了となります。

今年度も総参加者数は25名と、多くの方に参加していただきました。本当にありがとうございました。

昨年度まではここで終了となるわけですが、今年は千代田野郎初のクラシック大会を行います。

12月18日に以下の方が出場となります。

年間優勝 テルさん
第1戦 ショウ君(第2位)
第2戦 ケイイチさん(第2位)
第3戦 コチさん(第2位)
第4戦 Ryo(第1位)
第5戦 ミツイさん(第1位)

*テルさんが年間優勝の権利で出場のため、テルさんが1位だった各戦は繰り上げで2位の方が出場となります。

すごーくおもしろそうなメンツだと思いませんか?( *´艸`)

1位以外は意味のないクラシック。どんな戦いが繰り広げられるのか楽しみです。

来年度も…

さて6年目を終えた千代田野郎ですが現時点では来年も開催予定です。

千代田野郎という名は残しつつも、新たに千代田湖オープントーナメントとしても企画していく予定ですので、また楽しみにしていただければと思います。

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。