【千代田湖】ビギナーズカップ最終戦に参加してきました。

スポンサーリンク

自身の予定がなくなったため、急遽千代田野郎にも参加してくれている、リョウくん主催のビギナーズカップに参加させていただきました。

20日に迫った千代田野郎最終戦へのヒントを得るために参加した、というのが正直なところです。笑

キーパーのサイズ、そして数はどれほどなのか。

ビッグフィシュパターンを持っている方はどんな動きをしているのか。

試合という集中力が高まっている状況であればあるほど、きっとどの方の精度も高まっているはず。

そんな他アングラーの様子を観察できればいいな~と参加したのですが、朝イチにスピナーベイトのスローロールにいきなりヒット。

「あれ、こりゃ楽しそうな釣り方でつれちまったぞ~?」

そこからは他アングラーなんぞ全く気にせず、スローロールのひたすら繰り返し。

ですが、そこからは特にチャンスも無いままにあっという間に時間は過ぎて行ってしまいました。

ただ私自身、久しぶりに集中したな~と結構満足でした。

指差さなくても分かるから!!って誰かにどやされそう…笑

優勝はこれまた千代田野郎常連のミツイさん。3kg越えの圧巻ウェイトでした。

逆転で年間優勝もゲットしていました。

ミツイさんは週末の千代田野郎最終戦にも出場してくださるので、釣り方の詳細は伏せていましたが、そんなことよりも「このビッグフィッシュが釣れる千代田湖を大切にしていきましょう」という言葉が素敵すぎて…。

千代田野郎最終戦を前に色々とパワーを貰えた日となりました( *´艸`)

運営のリョウくん、参加された皆様、お疲れさまでした。

そして自身が運営の千代田野郎最終戦も20日迫っています。

10g未満のルアー、リグのみ使用可能ということで、現在の千代田湖でビッグフィッシュをキャッチされている方からするとやりにくいルールだろうなぁと思ってはいますが。

そこでもなお、創意工夫を凝らし確実にバスをキャッチしてくるのが千代田野郎のメンバーだと思います。

見どころとしては、テル&コチの年間優勝レース。テルさんは今年度で千代田野郎を一旦退くので本気で挑んでくるはずです。つまりは間近で本気の釣りを見られるのはひとまず今回がラスト。

そしてクラシック出場をかけた最終戦のトップを狙うレース。こちらはまだ誰にでもチャンスがあります。

そして私がなんとか年間3位に踏みとどまれるのかも(一応)気にしておいてください…。

千代田野郎最終戦、まだまだエントリー受付中ですので、ご連絡お待ちしております!

【千代田野郎2022】第5戦、エントリーを開始します!!

2022-10-24

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。