【東条湖】今年もあの悪魔が微笑んだ…

スポンサーリンク

今日は久しぶりの東条湖へ。

GW以来のこのフィールド。季節の進行感や如何に?

のんびりと出船しました。

今年もこの季節がやってきた

朝はほとんど風もないベタ凪モード。

明日大会があるらしく、湖上は朝から大賑わいでした。

まずは沖にある桟橋の周りをダッジで流していきながら、見えバスを確認。色んなアングラーに狙われているのか結構警戒心が高く、ラインが見えただけで逃げていく感じ。

ただ、付いているバスが以前よりも増えたことから、アフター型のバスも多くなっているのかな?という判断にはなりました。

そのままバンクを流していくと、岸沿いを回遊するバスを発見。

ここでサイコロをすぐに入れると、やっぱ反応してくれるんですねぇ。

ただこればっかり投げてると1日終わりそうだったので、この時期から効いてくる悪魔ルアーを降臨させました。

そう、プロップペッパーを。

バンクと沖の木の間を通してくると、あの独特のプロップ音は捕食音に消え…

今年もこの季節だなぁと実感( ^ω^ )

プロップペッパーでキャッチしたサイズでは1番小さいサイズでしたが、トップで出たことに満足する1匹でした。

トップとサイコロ仕立て

日が昇るにつれて、オーバーハングの下には浮いてくるバスも増え始め。

そいつらに対してピクセンやタフバグなどでアプローチしますが、やっぱり反応が桁違いだったのか四角いやーつ。

サイズこそ伸び悩みましたが、食わせどころや逃しどころのコツを掴むためのトライアンドエラーって感じです。

本日のメインルアー、お品書き。

下手に色々と手を出すよりも、やり切った方がいいことあるかも?

そんなことを思いながら帰着しました。

新たな悪魔降臨

さて今年もプロップフィッシュをキャッチ出来たということで、話題の新たな悪魔となりそうなルアーを即調達。

カラーはキンクロにしてみました。

早く泳がしに行きてぇー!!

それでは!

Thank you for reading!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。