週刊【千代田湖】。カワズスキャンダル、DAY1。初春のモンスターとの一騎打ち!

スポンサーリンク

 

雨ではありませんでしたが、気温の高さにウキウキしながら迎えたこの週末。

 

 

いつもよりも早めに準備をして出船しました。

 

ローライト

 

1週間前の予報では土日と雨だったはずですが、見事に外れました。笑

天気予報では快晴とありましたが、千代田湖上の空は終始曇天。

風が吹けば寒さを感じるものの、過ごしやすい1日でした。

 

 

バスの方もここ最近では一番反応が良かったように思います。

朝一にジャークベイトにチェイスしてくるなど、「これはイケるな」と確信して目ぼしいエリアをランガンしました。

 

さよならタックル

 

一旦、車に戻る際にボートを桟橋に係留した時だと思うのですが、釣りを再開しようと思ったら、タックルがない!??汗

しかも消えたタックルがお気に入りのスコーピオンXT1001のタックル…。

ここから出番が増えるジャークベイトに愛用していたタックル…。泣

 

どうやら桟橋に乗った際に落としてしまったようで…。(その時点では気づいていなかった。汗)

かなりショックで正直帰ろうかと思ったのですが、悔しさに替えてそのまま釣行を続行しました…。

 

春を追う

 

シャローにバスが差し始めているのは明らかなので、狙いのエリアをランガン。

 

2m以浅を照準にTN70をキャストし続けるとZODIAS 170M-Gをガツンと曲げるバイト!!

スポンサーリンク

 

 

口がデカくて、口を閉じさせてくれませんでした。笑

 

千代田湖マンスター!!

なんてスキャンダラスな展開!!

サイズは50cmちょい。2月にしては上出来すぎる結果です(*^-^*)

 

しかも、その後、出船していたコチさんが落としたタックルをサルベージしてくれるというミラクルに遭遇!!泣

もう感謝しかありません。ありがとうございました!!

 

さて明日は??

 

 

明日は待ちに待った雨が降りますね!房総レイクも盛り上がるんじゃないかな??

私は引き続き、千代田湖の初春?のスキャンダラスを追いたいと思います!!

 

 

 

それでは!

Thank you for reading!!

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です