【相模湖】一魚一会はなくとも、一機一会はあったよ!

スポンサーリンク

寒さ増す相模湖に浮いてきました。

タックル2本で臨んだ釣行は想像以上に過酷でした…

 

ゆっくりスタート

 

本日もご覧いただきありがとうございます!!

Ryoです。

 

今日は約1カ月ぶりの相模湖釣行でした。

もともとこの日に出撃する予定でしたが、今週の相模湖は結構話題をさらったのではないでしょうか?

艇王チャンピオンカーニバル、ヤバイことになってましたね。汗

ロクマル出たと聞けば、気合いも高まる。

意気揚々と出船しました!!

9時30分に…笑

寒さに負けて、早朝スタートダッシュはできませんでした。

 

 

本日のタックル

 

遅めのスタートということで、時間も限られてるし、潔く?2本。

先日導入したNEW TACKLEと、14スコHG +ロードランナーVOICE 680L。

ルアーはそれぞれ、シャンデリー (THタックル)とショットオーバー5(ノリーズ)。

 

やらかした!

 

今日は新しいタックルのキャストフィーリングや、アキュラシーの精度を確認するのも重要な任務でした。

オーバーハングの下にバシバシルアーを送り込んでる自分を想像してましたが、

スポンサーリンク

冬水位になってるのを完全に忘れてました。泣

 

 

なので、キャストはバシバシ決まりました!笑

 

テンション↓

 

というわけで、一気にやる気がなくなってしまった私。笑

モチベーションは下がる一方。

 

まさかの14時に納竿してしまいました。

ダラダラ釣りしてる感が抜けなかったので…

 

釣具屋巡り

 

その後は久しぶりに相模原方面を中心に黄色いお店に足を伸ばしました。

メータークランク2mの好みのカラーを補充。

 

巡り会い

 

最後に立ち寄っためじろ台の黄色いお店。

別商品の会計を済ませようと、カウンターを見ると、14スコーピオン200がっ!!

しかもあればいいなと思っていたノーマルギヤ(6.3:1)が¥9000で!!!

このリール、今日回った他のお店では¥14000台ばかりだったのです。

一機一会。

この巡り会いに縁を感じて、即購入しました!

 

まとめ

 

今日はバスに出会うことはできませんでしたが、代わりに貴重な一機に出会うことできました。

結構満足してます。笑

最近寒さを言い訳にしているような気がするので、次週は頑張りたいと思います!!

 

それでは!

 

Thank you for reading KAWAZZ STYLE!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です