雪の降る千代田湖。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

本日、千代田湖に浮いてまいりましたー。

 

宣言通り

 

ビッグベイトオンリーで行きました。

ロッドも一本しか積まないという、超強気なスタイル。笑

この選択で結果的に痛い目に遭うことになるわけですが…。

 

 

相棒たちの動きはというと…

 

まずガンティア。

動画で見た通りのナイスクネクネアクションでした。

今日はフロントヘッドの下部に0.5gの板オモリを貼って使用。

あとはキャストのしやすさ。ジョイクロ(48g)より、ガンティア(52g)の方が重いんですが、ガンティアの方が軽く感じました。笑

 

続いて、ユニオンスイマー。

こいつはクセ者ですね。笑

とりあえず今日はポッパーみたいな使い方になっちゃいました。

シンキングチューンするにしても、ネイルシンカーを刺すところがあまりなく、シンキングさせられないじゃん!!と思って、思いっきり潜らせると今度は沈んでいくし…。笑

でも、いわゆる”ドリルアクション”は「なるほど!」といった感じでした。

 

ほんとに冬なのか?

 

いつもと変わらず、シャローを丁寧に流していくと、千代田湖の常連の方とすれ違い、ボートを見るとライブウェル内に魚が2匹!!!

メタルバイブを使った釣りではあるものの、ディープではなく、シャローでのサイト!!

そんなこともあるのか…と思いつつも、こちらは一途にビッグベイト。笑

 

しばらくして、また常連の方とすれ違うと魚追加しとるし!!!

釣り方も同じ…。

聞くよね。笑

そして、そのポイントに連れて行ってもらうよね。笑

 

 

 

…水温て何?

…シーズナルパターンて何?

…ここはどこ、ワタシは誰?

 

その衝撃的な事実に、魚が釣れないとか以上の絶望と敗北感を味わう訳です。笑

 

そして雪が降る…。

 

完全に折れた心は立ち直らず。

”ビッグベイト縛りなんてやめちまえ…”という悪魔の囁きを振り切るように、終了しました。笑

 

2月、一発目の千代田湖。

完全にK.Oです。笑




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。