デカアバカス!!

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

今日からまた月曜日。

週末がすでに待ち遠しいです。笑

 

さて先日、カラーについて自分なりの考え?を書いた記事がありました。

 

 

この記事内で書いた、購入した商品が届いたので、ここいらでチェックしておきたいと思います。

 

アバカスシャッド4.3

 

 

 

シルエットは魚とエビを足した、まさにエイリアン。笑

今回はヤフオクにて2色カラーセット(チャートシャイナー、ソフトシェル)を¥1200で購入できました。

 

他のシャッドテールと比べてみる

 

まずは子分のアバカスシャッド2.8

 

つづいて、ドライブシャッド4.5

スポンサーリンク

 

お次はハートテール

 

比べてみると、アバカスはテールの先端部分が小さめ。

アバカス1.8cm、ドラシャ2.2cm、ハート2.4cm。

水押しなどに影響してくるのか?

 

気になる動きは…

 

フラッシュユニオンHPより解説動画が出ていました↓

 

 

 

フックの先端を隠すカバー、裂けにくいヘッド、ノーシンカー等に対応し、重量が少し増えている・・・などが解説されています。

また、テールもスローからハイスピードまで対応の”スティンガーステップダウンテール”を採用とのこと。

 

気になる泳ぎはこちら↓

via GIPHY

 

ワームボディについている各パーツがぶつかり合う音や、それに伴う不規則な動きの変化がバスに効くらしい!!

 

ほんとにスローで動くか??

昨日の釣行で同じテールを採用しているユニオンスイマーを投げたのですが、

 

 

巻いてみた感想は、”動かなくない?笑”というやや疑問が残るもの。

使っていたリールがハイギヤだったのも原因かもしれないですが・・・。

また、巻き主体で使ったわけでもないので、おそらく動くとは思うのですが。笑

 

 

チャートシャイナーの実力やいかに?!

またフィールドでの使用感を伝えられたらと思います!!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です