【千代田湖】秋はまずは巻いてみる。ちゃんと巻き続けて得られたご褒美は…。

スポンサーリンク

今日も【千代田湖】へ…。

水温が落ち着くのを待つばかりです。

 

コンディション

 

午前中はどしゃ降り&雷が鳴るコンディション。風も寒く、富士山も初冠雪するくらいですから、相当寒い一日だったのも頷けます。

”昨夜の雨でどれだけ水温下がったかな~”と怯えながら確認すると、19℃台。

なんだ適水温じゃ~ん!巻き展開で全然いけるじゃ~ん!と意気揚々と出船しました。

 

超簡易装備

 

ツライチを出すのが億劫になるくらいの雨だったのと、昼過ぎには上がる予定だったので、超簡易装備で出船。

こういう時にめちゃくちゃ使えるのが踏み台なんですよ。

 

以前取り上げましたが、踏み台の高さとペダルの水平時の高さがほぼ一緒なんです↓

 

12ftボートだと1つ、14ftボートだと2つ使用がちょうどいいですよ!

 

5時間ノーバイト

 

若干の白濁りもあったので巻き展開にもってこい、というか巻き続けるべきだろうという状況。

イガジグチャター、シャローロール、メータークランク2m、EX-DR、デカコロ…とありとあらゆるレンジを投げ倒したつもりでしたが反応は一切なし。泣

雷は鳴るし、霧で全然見えなくなるし、だけどライトリグを投入するのはなぁ。

しかし全く反応がなかったので、12時過ぎにライトリグタックルを投入しました。

 

あっさり

 

めぼしいポイントで、ワンアクションで、1発で。笑

結局これかーと巻き展開に固執していた自分に初めはがっかりしましたが、巻ききったからこそ潔く投入できたと捉えると逆に自分を褒めてあげたくなりました。笑

結局、1時間で5本キャッチし、その後若干心残りだったシャローカバーを納得するまで撃ち続けてこの日を終えました。

 

暫定1位も!

 

現在、VS千代田湖暫定1位のキクチさんも今日は千代田湖に来ていましたよ!

前回かなーり釣れていただけに、今日はかなり渋かったそうな。それでも7本ね!(全部ハード)

湖上で情報交換した際は、なんとなく今日の千代田湖の傾向が互いに合致して、私的には安心でした。笑

 

 

大沼荘に新装備

 

そういえば、大沼荘ユーザーに朗報です!

ついに投光器が取り付けられたぞー!!

おっちゃん視力が落ちていて危険なので、代わりにお手伝いさせていただきました(*’ω’*)

 

これで朝早くきても、夕方ギリギリまで遊んでも、明るいから安心ですね!

 

今日のまとめ

 

19度という適水温とも取れそうな水温でしたが、昨夜の冷たくて大量の雨がだいぶフィールドに影響したんだろうなという印象です。

水温の落差の度合いは気にはしていましたが、もうちょい丁寧に探っても良かったですね。

とりあえず水温が安定することを願いますm(__)m

 

それでは!

Thank you for reading!!

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です