進行していく千代田湖の季節に合わせて…。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

今日、千代田湖釣り行った人いるかなぁ…。

街中でもまぁまぁ風強かったので、山の上はもっとすごかったんじゃないか。

ちなみに昨日、一昨日と連続釣行した僕は若干足がしもやけ気味です。笑

 

初バスはいつになることやら…。

 

 

 

まったり日曜日。

 

久しぶりにまったりした日曜日を過ごしました。

プリキュア アラモード(子どもたちとの会話のネタ)を見たり、ワイドナショーを見たり…。

 

いつもならだいたい湖の上にいますから…。

 

で昼前に万代書店にGO!!

使っていなかったクーポン500円引きを使ってやろうと。

 

僕は最近知ったのですが、万代書店のLINEクーポン、なかなかイイものが配布されているらしく、以前はゲーリーワーム一袋プレゼントとか、ロッドorリール2000円引きとかあったみたいです。

山梨においては万代書店も釣り人としては外せない釣り具屋。笑

まだの方は登録するといいかもしれません。(万代書店の回し者ではないです。笑)

 

2日間頑張ったご褒美?

 

ひとしきりぐるっと見ましたが、これといって欲しいものがなく…。(正確にはなんとなく目をつけていたものがなくなっていた。)

あまり必要のないものを購入してもなぁ…とも思って。

 

 

でも、”あれないかな?”とふと思いだしたものがありまして。

それが”ロングビルミノー”です。

 

で、ミノー・シャッドコーナーをなんとなく見ていると、

平均価格500円ほどのルアーがたくさんかけられている棚の中で、

¥1050円という値段で、輝きを放つ、見たことのあるシルエット、そして特徴的な目!

スポンサーリンク

HMKL K-Ⅳ MINNOW

スペックは、

TYPE SUSPEND
LENGTH 9.5cm
WEIGHT 13.5g
MAX RANGE 5.5m
HOOK VANFOOK DT-45S #6(前後共通)
[ メーカーHPより ]

 

ちょうど欲しいと思っていたものをゲットすることができました!

これで深いレンジにも合わせられそうです。

けっこう嬉しい。笑

 

寒い寒い言うても…。

 

日照時間は確実に伸びているわけで…。

少しずつ千代田湖も春に近づいてる思うのです。

 

 

 

今置かれている季節に集中するのはもちろん、その先の季節にも少し意識を置いておきたいですよね。

大好きなミノーの季節が待ち遠しいです。




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です