【精進湖】フィッシングダービー4回目&総括

スポンサーリンク

2017、精進湖フィッシングダービー最終日。

約1カ月間のダービー期間中、計4回挑戦してきました。

上位ウェイトは約2kg後半。

本日は玉砕覚悟で臨みました。

そしたら玉砕しました。笑

はい。ノーフィッシュです。

自分の展開としては昨日の釣りの感じから、DSで粘ってもサイズが見込めないだろうというわけで、ならば強い攻め方をしようと決めていました。

で、フタをあければ今日釣った人たちのほとんどがDS。その中に良型が混ざるようでした。

完全に外してました。笑

 

 

集中力がない1日。

昨日の精進湖釣行後に飲み会がありまして。

朝起きれませんでした。笑

結局ボートを出せたのは8時ごろ。で、しかもなんとなくお腹が不調…。笑

身も心もイマイチ集中していなかった1日でした。

スポンサーリンク

 

あまりに風が強すぎて釣りにならず、ボートを降りて水中島にて釣り出す。

 

ここらへんから完全に集中力切れてますね。笑

あまり得るものがない1日になってしまいました・・・

 

総括。

本日でフィッシングダービー精進湖ラウンドが終了しました。

期間中自分のMAXウェイトは1610g。

これが今の自分の持つ力量なのでしょう。

この1ヵ月、”競う”釣りに没頭することで自分はまだまだなんだなぁと実感させられました。

でも、”競う”からこそ、”考えて釣る”ことの面白さもまた実感しました。

”なんとなく釣る1ヵ月”を過ごすよりは、自分にとって身になる1ヵ月になったかな?

 

それにしても精進湖というフィールド。

昨年まではほとんどボートを出したことがありませんでしたが、今回通ってみて面白いフィールドだなと思いました。

ダービーという大きな目的がなくなってしまいましたが、今後もちょくちょく行こうと思います。

 
 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です