【相模湖】 ほぼi字系シバリもノーバイト。

スポンサーリンク

みなさん、おはようございます!!

Ryoです。

 

昨日は予告通り、相模湖に浮いてまいりました。

 

西東京メンバーである、マサキさんとアベさんとの久々釣行でもありました!

 
<スポンサードリンク>



 

この日のメイン、i字系。

 

 

今月号のバサーで、オリキンこと折金一樹さんが実践していた”弱さを軸にしたサーフェスメソッド”という釣法があり、せっかくだから相模湖でやってみようと思い、実践してみました。

 

スポンサーリンク

スパイテールをメインに、午後からはレゼルブも投入しました。

 

しかし、使っても使ってもバスからの反応はなかったです。泣

いまだにこの時期のI字形のチェイスを体感できていない!!

 

 

唯一反応があったのが、ドライブクローラーのカバーネコでした。

カバーに上手く入らず、回収しているとものすごい勢いでカバーの中から40アップがチェイスしてきまして!!

…カバーに一発で決めていれば、な。泣

 

(このGWで、個人的に信頼度がかなりあがりました。)

でも釣る人はやはり釣っていて、1月の相模湖寒中トーナメント以来、久しぶりにお会いしたマサさんは午後湖上で情報交換をした際は6本とな・・・。さすがでございました。

 

 

今日の収穫は、本湖をメインにねん坂なども行けた事ですかね。

これでようやく相模湖を全域回ることができました。

 

 

釣行終了後は、マサキ邸にてコーヒーをいただきながら釣りトーク&夕飯を食べに行き、解散しました・・・。

 

早く西東京メンバーオールスターで集まりたいものです。

 

次は相模湖、いつ行けるかな?

<スポンサードリンク>


 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です