金森隆志「HUNT UP!!」のレビュー

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

普段、というか最近はもっぱらボートフィッシングばかりの自分ですが、先日たまたま中古で売っていたので買ってみました。

「HUNT UP vol.1」

一通り見てみた感想をちょろっと書いてみたいと思います。

 

 

ダッジを使っている

このDVDは春・夏・秋の3部で構成されているのですが、夏の部でカスミ水系であえてトップに絞って陸っぱりをやっています。

そこで使っているのがダッジ。

私はダッジを使っている実釣動画って、RAID公式の”DODGE PV”くらいしか見たことなかったので、そこだけは新鮮でした。

[ youtubeより ]

逆に言うと、そこ意外はなんとなく見たことあるような気がして、新鮮さがなかったです。

(カナモのDVDって雑誌のおまけとかで結構あるので、それを見ている感じがしました。)

 

 

 

RAID縛り

使うルアー・ワームはすべてRAID製品です(見落としがなければ)。そこがカナモの代表作「BIG SHOT」シリーズとの違いですかね。

個人的には他メーカーのルアー等を使いこなすカナモの動画の方が好きかも。

 

 

 

それは勘弁

 

1番がっかりだったのが、秋編で使ったワーム。

デカいサイズを釣ってるのはいいのですが、肝心のワームはプロトということで全く見れません。

あり得ねぇー!と一緒にモリタと思わず突っ込んでしまいましたが、これも戦略のうちと考えれば、さすがはカナモってとこでしょうか。

でもねぇ…DVDの定価が¥4500もするわけですから。それは勘弁、って思いました。(私は定価で買ってないけど。笑)

 

 

そういえば

RAIDも江口俊介プロが入ったことで?、Feco認定品が一気に出ましたね。

スポンサーリンク

バトルホッグ4.4や、

 

 

バトルホッグ2.6

商品写真 レイドジャパン バトルホッグ 2.6インチ

ファットウィップクローラー5インチ、

商品写真 レイドジャパン ファットウィップ 5インチ

 

 

ファットウィップ3インチ

商品写真 レイドジャパン ファットウィップ 3インチ

 

[ 画像はすべてJB/NBC公式サイトより ]

 

ただし、バトルホッグ2.6に関する情報はあまり出てきませんでしたので、これからでしょうか。

 

 

というわけで

話が逸れましたが、「HUNT UP vol.1」のちょいレビューでした。

今回のDVDは個人的にはイマイチでした。

これに力を入れるのであれば、BIG SHOTにぜひ力を注いでもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です