【SASSA GOGO】Vol.1のレビュー。内容以前にそれを載せられちゃうとなぁ…。

スポンサーリンク

ガーミン魚探をさらに使いこなすべく購入した【SASSA GOGO】(サッサゴーゴー)。

”ガーミンの真価がどれほど見られるのだろうか?”と期待して視聴してみましたが…期待値が高すぎたのかもしれません。

少々ネガティブインプレッションになります。

(注:内容に対してであり、佐々プロにではありません。というかエスケープツインで釣りすぎぃぃぃぃ!!)

 

いきなり物申す

 

今回の【SASSA GOGO Vol.1】ですが、構成としては2部構成で野村ダム編(50分)と、桧原湖編(20分)です。

野村ダム編では”クイックドロー”、”前方ソナー”、”サイドビュー”の解説があります。

そして桧原湖編では”ライブスコープ”を用いた攻略が収録されています。

 

パッケージを見ていきなりガッカリしたのは、桧原湖編の映像、まんまYoutubeで見れるやんけ…ということ。

尺も内容も全く同じでそりゃねぇだろうと。泣

んーおまけ映像感覚なのかな?

これはDVD視聴する前からだいぶガッカリでした。

 

佐々プロのPVなのか?

 

魚探解説に関しては購入した人にメリットがあるべきだと思うのでここには書きません。

ただストライカーを使っている身としては、前方ソナーの話は「へぇー」と思うに留まりました。笑

またクイックドローとサイドビューに関しては…まぁ多少は有益だったかな?と思います。

 

で、各機能の基礎的な使用方法に少しばかりの有益情報だけの解説で、あとは佐々プロが釣りをする映像がほとんど。

また序盤から”春のバスの探し方”などのコンテンツが入り、これは何のDVDなのか?と思わず疑いたくなるような展開もあります。

 

佐々プロの釣りをする映像としてならば、佐々プロを前面に出して欲しいと思うし、

シーズナルパターンの解説をするならば、もっと深く掘り下げて欲しいし、

魚探の解説映像ならば、バスを釣った際に魚探からどのようなヒントを得てアプローチに至ったのかを魚探映像を用いて解説してほしいし…。

スポンサーリンク

 

このDVDは魚探の解説映像なのですが、魚探画面が登場する回数が少なすぎるかなと思いました。

 

求めすぎ?

 

ちょっと拍子抜けしてしまったというか。

私が期待しすぎたのか、魚探の解説DVDとはこういうものなのか、それとも私が理解できていないだけなのか。

”さらにガーミンを使いたくなる特効薬♪”みたいな気持ちでこのDVDが到着するのを待っていたもので…。

 

解説内容自体、知っていることが多かったのもあるかもしれません。

その中でも応用して使える部分を見直してモノにしていければいいのかな。

落ち着いて考えると、やっぱり桧原湖編が収録されていたというショックで、無意識のうちにネガティブフィルターを張ってしまっていたのかもしれません。

 

どんな人が見るべきか

 

一通り視聴させていただいた上で、この【SASSA GOGO Vol.1】はどんな方が見るべきかと考えますと…。

誰におススメ?

・このDVD自体に興味がある人

・ガーミン買ったけど、イマイチ各機能の使い方や見方に自信がない人

・ガーミン買ったばかりの人

・買った魚探に”サイドビュー”、”前方ソナー”、”クイックドロー”がついている人

・佐々プロがエスケープツインでボコボコに釣るのが見たい人

かと思います。

 

続編に期待

 

というわけで予想に反して、高評価をつけられなかった【SASSA GOGO】。

ですが、今回はVol.1ということで、続編が出るという含みも十分に持たせてあります。

願わくば、ブレイク上のバスの映り方やクイックドローのおススメの色分けの仕方、企画ものとしてガーミン1台しか積めへんかったらどう使う?などをやって欲しいです。笑

届け!私の思い!!笑

 

それでは!

Thank you for reading!!

 

購入はこちらから↓

https://www.fl-pro.net/products/list?category_id=119




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です