奥義【スピナベサイト】の皆伝となるか?コータローさんの新作【陸魂】が気になる!!

スポンサーリンク

今年各メディア媒体で聞くことが多かった【スピナベサイト】という言葉。

”結局、それってどうやればいいの?”と悩んでいた方には必見となるでしょう。

スピナベサイトの開祖?である川村光大郎プロがついに、その奥義を皆伝してくださるようです。

(写真は全てYoutube ルアーマガジンチャンネルよりお借りしています)

新製品

Welcome to KAWAZZ STYLE!!

管理人のRyoです。

今年も終わりに近づき、いよいよ来年発売されるアイテムの情報がたくさん聞かれるようになってきましたね。

ロッド、リール、ルアーと様々な釣り具に関する情報が聞かれる中で、今回は釣りDVDにスポットをあててみたいと思います。

 

陸魂シリーズ

 

岸釣りのスペシャリスト川村光大郎さんが主演の人気DVDシリーズ。

これまでに全6巻が発売されています。

 

そして来年、2019/1/23に発売予定とされているのが陸魂 マニアックス】。

(Youtube ルアーマガジンチャンネルより)

これまでのナンバリングを踏襲されなかったようですが…この”マニアックス”に秘められた意味とはなんなのでしょう?

 

その1 スピナベサイト

今年、気にしていながらも全く手出しできなかったのがスピナベサイト。ハザーチャンネルなどを見て、トレースコースなどを真似するものも上手くいかず…。

そんな折に、このテクニックの開祖とも言えるであろうコータローさんがすべてを見せるということで、期待値はかなり高いのです。

 

その2 マイクロピッチシェイク

今秋~冬にかけて、スモラバ市場がアツくなっていると感じているのは私だけではないはず。

レイドジャパンからはエグダマ、エグバグ。ボトムアップからはM.P.S。そしてノリーズからはスイッチオントレーラー。

スモラバを駆使していかにバスを騙すのか。コータローさんの代名詞と言えるマイクロピッチシェイクの極意も全て語るとのことで、こちらも必見になりそうですね。

スポンサーリンク

 

マニアックスとは

今回は上記の2つのテクニックに焦点を置いた、まさに入り込んだら出てこられなくなりそうな”マニア”なテクニックについてとことん掘り下げているのでしょう。なんせ個人的に驚いたのは、陸魂といいつつもボートにも乗っているシーンがあったので、”語るとなれば陸も水上も関係ない”というコータローさんの熱いスタンスが伺えます。

「陸魂?俺はボートフィッシャーマンだから関係ないぜ」という方にも見る価値があるかもしれませんね。というか、あるはず!!笑

 

先行販売ある?

あくまで予想ですが、発売予定日とされている1/23の4日前にはジャパンフィッシングショーもあるので、そちらで先行発売されるのではないかと。

とにかく早く欲しい!って方は、会場に足を運んでもいいかもしれません。(あくまで個人予想です。汗)

(写真は今年のフィッシングショーです)

 

というわけで気になる【陸魂 マニアックス】。およそ1か月後の発売を楽しみに待ちたいと思います!

 

それでは!

Thank you for reading!




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です