【千代田湖】PRS52と写真を撮ってきたよ!!

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

 

今日は久しぶりの、土曜日千代田湖。

先週、先々週の土曜日は精進湖に足を運んでいたので。

 

 

 

さて事前情報によれば、ネストが湖の至るところで見られ手が出せない?状況とのことですが、果たして??

 

 

 

穏やかな午前中。

 

ボートを流していくと、やはりネストは多いですね。

そして陸っぱりの方も多い。

そしてカープフィッシングも。

ボートからだとなかなか手が出せない状況が続きます。

にしても風もなく、穏やかな湖面でした。

 

 

 

水温は平均16.8℃。

太陽が雲に隠れると少し寒かったものの、陽が当たると眠くなるくらい心地よい。笑

 

 

午後は徹底してカバー撃ち。に加えて…

 

 

陽もあがってきたので、シャローカバー撃ち。護岸+べジテーション絡みってところですかね。

 

テンポよく撃っていこうとすると、急に風が強まります。

 

スポンサーリンク

 

それでもひと通り撃てましたが、デカバスのスクールが見えるものの、反応は得られず。

どうしようかな…と悩んでいると、今朝プリメスが泳いでいたエリアからようやく陸っぱりの方がいなくなったのが見えたので、

再び入りなおすことに。

 

 

やっぱまだウロついている…

 

取水小屋付近の岩場を行ったり来たりしているプリメス。

”そこの岩場でも止まってくれるかな?”と思ったところに先回りして、グリマー7(ティムコ)をキャストして放置。

 

…見てるなぁ。

…見てるなぁ。

 

ワンアクション、”ヒュッ!”

 

 

 

 

 

 

 

 

ズドンと一撃!!

 

 

 

 

PR(プリ)S(スポーン)52(cm)と写真撮影会が出来ました!!笑

 

タックルデータ

ロッド:ZODIAS 264UL

リール:15セドナ

ライン:シーガーフロロマイスター4lb

ルアー:グリマー7 (カラーはシルバーフラッシュシラウオ)

 

約1か月ぶりにバスに触れることができました!!

しかもまた50UPとは。春の恩恵を受けてますね。

 

その後は風もさらに強くなったので、

 

スピナベを投げ続けるも反応はなく、タイムアップ。

 

ボート片付けの際に、テッカさんが声をかけてくださり、話をしながら片付けました。

テッカさんもゴーマルをあげたようで。(テッカさんは陸っぱり)

二人でムフフな1日でした。笑

 

 

 

 

ということで、あんまり得意でないサイトでの一本をとれた本日。

サイトフィッシングの波に、若干乗れた…かな?笑

 

 

明日は釣りに行けないので、気持ちよく終わることができました。

 

明日千代田湖に行かれる方、頑張ってください!!

 

 

カープフィッシング情報。

丸山荘奥の葦際(一部葦の隙間から)、流れ込み横、島一体はカープフィッシングが竿を出しています。

朝などはロッドやラインが見えにくいので注意してくださいね。

 

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です