【相模湖】タッピートーナメント&西東京プラしてきたよ!

スポンサーリンク

本日は古沢勝利プロ主催の”何でも教える釣り教室(タッピートーナメント)”に参加してきました。

個人的に狙うポイントが多そうだなぁ、と期待値が高いことに加え、台風に備えて湖は減水。

表層に出るチャンスが高まった中での出船でしたが、果たして・・・。

 

見えていなかった

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

Ryoです。

 

さて、意気揚々と参加したタッピートーナメントでしたが、結果はノーフィッシュでした。泣

 

 

朝イチに日相園から出船し、一気に本湖方面へ向かい、勝瀬橋付近のオイルフェンスや、柴田ボート前の係留船に絡むロープ等を狙いました。

これまで千代田湖や精進湖では釣れていたパターンだったのですが・・・。甘かった。

ウェイイン時刻になり、帰着すると、魚を持ち込んだのはこのお二人!!

 

そしてパターンを聞いてみれば、シャローに浮いているバスがたくさんいたとのこと!

というか、私以外、みなさんシャローにバスを発見していたようでした。

 

・・・なにも見えていなかった。

 

見えていたら釣れていたかどうかは別ですが。

かなり悔しかったです。

 

参加されたみなさん、お疲れ様でした。

また次回の釣り教室でご一緒した際は、よろしくお願いします!!

 

明日に向けたプラ

そのまま午後は、日曜日に開催予定だった西東京シリーズのプラをしました。

シャローに見えていたという情報を頼りに釣っていくと、確かに浮いてましたね。泣

 

そんなバスに対してパブロシャッド59MRを投入。

スポンサーリンク

バンク際ギリギリにキャストしたり、レイダウン周りにキャストしたりした後、潜らせてからトゥイッチすると、1時間で2バイト1フィッシュ。

 

唯一釣れたのがキーパーギリでしたが、これなら明日やりきれるか?思っていた矢先、大会中止の連絡が・・・。

不完全燃焼のまま終了しました・・・。

 

本日の釣行まとめ

久しぶりの相模湖、リザーバーでした。

今回は自信を持ってタッピーを遣り通したのですが、見事玉砕。

改めて、視野を広く持つことを実感させられたといいますか、減水進行中のリザーバーにおけるバスの動きを知ることができたので、勉強になりました。

にしても、本当に不完全燃焼です。笑

月曜日、千代田湖に出船できるかな・・・。

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です