【千代田湖】サイトフィッシングの波乗りたい。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

今日は久しぶりに仕事後に釣りに行ってきました。(17:00~19:00)

僕は見えバスを釣るのが超絶下手くそなのですが、ここ最近の千代田湖バスたちがスポーニングを意識し始め、シャローを悠々と泳いでおり、それをサイトで狙って、うらやましくなるくらいの釣果をあげている方がチラホラと。

 

お、俺にもできるかな…

 

ってことでやってきました。

 

 

 

サイトに効きそう!!

 

ってことで、ダークスリーパー!!

 

 

岸際を徘徊しながら行ったり来たり。

ようやく岬がらみのエリアで、50UPのスクールが!!

僕が出来たことは、草木に身を潜めて、枝にルアーをひっかけてひたすらシェイクすることのみ。

一瞬、バスが反応することもありましたが、空も暗くなり、目視が困難に。

 

というわけで、エリアを変えます。

ルアーもこっちがバスに寄り添うのではなく、お前が来いよ!!なルアーをチョイス。

スポンサーリンク

 

 

しかし、反応はなく、時間切れ。

気分転換にはなったかな!!笑

 

帰りに夜景なんて撮ってみたりして。

 

 

ほんと、高いビルないわー。笑

 

 

帰りに黄色いお店に寄ると…

 

個人的に”師匠”と仰ぐ方が来ていらっしゃいまして!!

久しぶりに会えたので、ここ最近聞きたかったことを次々と質問。

自分が1つ質問したことに対して、10ぐらい返してくれて、本当にわかりやすく説明してくれるんですよね。

ほんと、見えてるものが違うんだろうな…。

 

 

ちょこっと面白いものも買えたので、釣果はなかったものの、満足のいく仕事後の時間でした。




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です