ダッジのフェザーフックの自作とレゼルブのチューン。

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは!!

Ryoです。

 

昨日、今日とシトシトと雨が降ったり止んだり・・・。

思い出しても山梨ではあまり5月は雨降ってなかったかな?

千代田湖にもこの雨が恵みの雨となりますように。

 

 

今日は直そう、直そうと思っていたダッジのフェザーフックをついに直しました。

 

 

破格で手に入れていた。

 

レイドジャパンの大人気のクローラーベイト、”ダッジ”。

 

 

発売当時のみならず、今でもなかなか手に入りにくいです。

私も昨年どうしても手にいれたく、ネットで1.5倍以上の値段を払ってでも手に入れようと考えてました。笑

 

そんな時にフラーっと立ち寄った黄色いお店の、いつものコーナー。

あるはずのないものが、売られていた!!!

しかも¥2160円で!!

購入時に店員さんに思わず、「これ、買っていいんですよね?」と聞いたくらい、ビビりました。笑

これが今、私が保有しているダッジとの出会いです。

 

買ったときから、ダブルフック。

購入時は興奮のあまり気づかなかったのですが、リアフックが欠けていて、しかもフェザーがとれてました。

 

 

 

 

でも、泳ぎに問題はなさそうだし、そのうち直せばいいかーと思いながら、今に至ります。笑

直してみようかな、と思ったきっかけは”釣りプラス”の記事でした↓

 

 

読んでみると、こういうの苦手だけどできそうだなぁ…と思い、今回自作フェザーフックに挑戦してみました。

 

材料費¥1000

上州屋にて購入。

 

やり方は釣りプラスの方を見てもらうとして。笑

ささっと1個作ってみました。

スポンサーリンク

 

 

まぁ、やっぱ雑だよ。笑

で、ダッジに付けてみる。

 

 

 

いいじゃん!!笑

 

これで釣れる確立があがった気がする。笑

 

 

 

ついでにレゼルブも。

 

先日、精進湖で束の間の楽しい時間を与えてくれたレゼルブ。

 

 

その後もちょいちょい使ってたんですが、ある日ポロッとリアのフェザー?が取れちゃいました。

 

 

これは早く直さねば!!と思っていたので、さっきのダッジのマラブーの残りを利用。

 

 

いっぱい付けようかな、とも思ったのですが、

フェザーが水吸って重くなったら、また茶柱みたいになるのかと思ったので止めました。笑

で結局、今回はこんな感じ↓

 

 

日に日に、本来の姿ではなくなっていくレゼルブ。

早くフィールドで投げてみたいなぁ。

 

 




≪ページにいいねをしていただけると新しい記事を毎日お届けできます。あと、私のテンションがあがります。≫


スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です